2018年11月23日金曜日

紅葉にはちと早すぎた


11月18日(日)

天気予報の雨マークが

奇跡的に前々日に取れて

曇り予報になったので

予定通り 紅葉散策へ


実際には 太陽も時々顔を覗かせて

思っていたより暖かい一日となりましたが

これまでの気温の高さ故か

紅葉にはちょっと早かった散策となりました





10時に震生湖の駐車場へ到着

ぎりぎり3台分確保できて

わんこ服着せたり 準備して散策開始

蓮の上着の袖が長くて

歩いてるうちに手が袖の中に入っちゃうなぁ

と思っていたら

沙羅のと服が逆だったよーで。。。


よくみると

沙羅はパツパツで歩きにくそう


みなさんにお手伝い頂き お着替えお着替え



震生湖の畔まで来てみると

やはり 紅葉には早すぎたよーでございます


去年12月の初旬に来た時は少し遅かったので

今年は早めに来たのだけど なかなか上手くいかないね。。。w


同じ橋の上で比べても

バックの紅葉がまだまだですne


あと1~2週間くらい先かな。。。


震生湖をバックに


雨降らなかっただけで大儲け!

と思うことにして

震生湖をあとに


復路は 相方さんが新しく調達した フクロに

蓮は入って車にもどりま~す



車で移動すること20分

弘法山公園の権現山を登ります


この時 蓮は 相方さんのフクロではなく

ワタクシが新調した

RADICAのリュックキャリーに in して

前で背負ってます


10分くらいで 山頂へ



ちょうどお昼すぎに ベンチを確保して


ランチタ~イム!



リュックキャリーは横にしてベッド代わりにもなるyo




アンたん


ソフィたん


はっちゃんと




お昼ご飯食べた後は 弘法山を目指して


里山の尾根道を散歩しま~す


15分くらいで弘法山山頂へ


少し休憩したら 引き返しま~す


小学生の団体もいたよ


この辺りも もみじの大木がたくさんあった


来年は見頃を逃さずに来れるかな~



15時頃には車にもどって来ました~が


東名高速の渋滞も始まってるので

では 晩御飯も食べて帰ろうとゆーことになって


MOKICHIへ


店内で(テラス席ですがガラスで外と仕切られているので)

わん連れで食事できるのはありがたいのです



自分はこっち ↑ 派ですが~



充実の一日となりました



おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿