2023年7月31日月曜日

蓮の花

 

7月5日の日曜日

蓮の花を見に

せせらぎ公園まで

行ってきました~!






せせらぎ公園には駐車場はないけど

ザ・ビッグ二宮店の駐車場を

利用してよいとのことだったので

停めさせていただいて



ビッグから徒歩5分ほどで

せせらぎ公園到着


あっ帰りにはビッグに寄って

お買い物しましたよ~



さてさて


蓮の花は

つぼみのものから散っているものまで

様々



もちろん見事に咲いてるものもありましたyo



ミセス・スローカム

って園芸品種らしく

とっても大輪



沙羅の頭よりも大きいね



花が終わりに近づくにつれ

白っぽくなるらしい



はい飽きてきた~w



蓮の池はこんな感じでこじんまりしてて良い


すいてる。。。w



公園自体もこじんまりしててすいてる

願ったりかなったりな公園



ぐるっと一回りしても

30分もかからずで



管理事務所横の池まで戻って来た



そしたらなんと!

睡蓮の花が咲いてました


れんれんの蓮は

睡蓮の蓮

なのですね~


もうあれから明日で

半年もたつんだね


ん~

ついこのあいだ

だったよーな

気がしてたよ。。。




おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿