2023年11月11日土曜日

やさグレ登山隊が行く!トレーニング山行 丹沢山1567.1m


10月29日(日)

月イチ山の日

トレーニング山行で

丹沢山へ


2015年2016年に同じルートで

丹沢山まで行ったときは

まぁキツイキツイ

って思い出しかないのだが

この8年での登山体質の醸成は

なされてるのか







8時37分(+0h00m) 塩水橋のところの

林道ゲートからスタート


1.7kmほど舗装路を歩いて


9時ちょうど(+0h23m)

本谷橋の手前からトレイルに入ります



天王寺峠で小休止のあと



秋めくトレイルを気持ちよく進む


ちらちらと

紅葉している樹も見え隠れ



すると標高1300mを超えたあたりで



数は少ないとしても

なかなかに見事な紅葉が。。。


予想のはるか上を超えた景色!

Wonderful!



7年前にはこんな梯子はなかったな



梯子を登って振り返るとこの景色

写真ではわからないけど

肉眼なら

ランドマークタワーも見える



気を良くしつつ最後の階段へ



11時39分(+3h02m)

標高1567.1m丹沢山山頂頂きました~!


2015年が4時間40分

2016年が3時間25分だったので

記録更新。。。w


残念ながら富士山は雲の中だったので

早速お昼ご飯にすることに


山頂は風速10mくらいの予報だったので

そんな中でもアルスト使えるか検証しようと

めずらしくカップヌードルでお昼ご飯


でも風は時折吹くくらいで

検証はならず。。。



予定していた時間よりも早く着いたので

かなりのんびりお昼タイム



12時47分(+4h10m)下山開始!



ブナの森が美しい



途中1回休憩をはさんで



どんどん下山


15時09分(+6h32m)

塩水橋の車まで戻ってきた



今回のルートはこんな感じ↓


地理院地図    


沿面距離 13.36km

累積標高差 1617m

時間 6時間32分(休憩含む)

(山旅ロガー計測)

でした~!



塩水橋からの丹沢山は

きついイメージだったけど

ホント登山隊結成当時のことで

今となっては

それよりきついところに

行っているからなのか

思ったほどでは

なかったのでした


おしまい



↓↓おまけ↓↓








0 件のコメント:

コメントを投稿