2023年10月17日火曜日

猛暑の夏 涼を求て谷太郎沢


 8月20日(日)

暑い暑い今年の夏

どっか涼しいところに行きたい!

川遊びできるところが良い!

ってリクエストを受けて

谷太郎沢へ






一昨年の5月に行った

大山三峰山の下山時に通った

谷太郎川が

ピクニック気分な渓流だったことを思い出し

行ってみることに


さすが夏休み中の日曜日


林道のどん詰まりにある

駐車スペースはいっぱい


なので少し手前の路肩に駐車



沢遊びしてる人いるね~



視力が落ちてきたからか

こーゆーところは渡れない沙羅

抱っこで渡る



沢沿いの道を10分も歩けば



沢に降りられるところに



基本的に水は怖くない沙羅


蓮ほど上手ではないけど

泳げるしね



水はもちろん冷たくてきれい


清川村の煤ケ谷ってところは


ツキノワグマの目撃情報が

数回あったところだったので

山用のベアスプレーを

念のために持って行ったけど

今年は煤ケ谷での目撃情報は

今のところ県のHPには出てなかったな



今度は椅子とかお弁当とか

持ってゆっくり遊びに来ても

良さそーだね



ちょっとだけ夏らしいお出かけでした


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿