2011年7月21日木曜日

さくらspecial


へそ天 で 寝ているのは

タヌキ ではありません

アビシニアンの さくら です

(血統証があるわけではないです)


これでも 最近 100g くらい

体重 減ったのです

3.2kg(1月) → 3.6kg(4月) → 3.5kg(7月)


7月16日は さくら 4歳 の誕生日 でした

(人間だけ ご飯 外に食べに 行ってきた)

(手前 さくら  奥 結維)

結維とも 基本仲良しです

くっついて寝るようなことはしませんが

でも 近くで 寝ています

(手前 さくら 奥 結維)

よく ちょっかいだしあっては 追いかけっこしています

それから

よく 結維 のあとを くっついて 歩いて ます


そんな さくら さん

我が家に来て 半年がたちます

(マズル短め)

2階に もともと 結維 のトイレがあり

さくら が来たときに

1階に さくら用に トイレを一つ追加しました


すぐに トイレの場所は 理解してくれて

1階、2階 両方を 二匹 で使っていました


一時期 さくら は ロフトで ンチ してしまうことが

2~3回 つづきましたが その後 トイレで

してくれるように もどりました


ですが ここ 1~2ヶ月

トイレ 以外で チコもンチも してくれてます

” さくら たのむよ~ ! ”

って 感じ 。。。

頑張って トイレトレーニング する所存です


とりあえず 昨日 トイレトレーニング用の

スプレー 買ってみました

” ここが トイレ だよ ! ”

って 認識 させる 匂いが するらしい。。。

効くかどーかは おたのしみ


トイレ の場所を

結維 が教えてあげること って

できないものなのかねぇ、

結維さん


トイレ 失敗 しまくり の さくら さん ですが

とてもとても 愛くるしい にゃんこ です

” 4歳 の 誕生日 おめでとう ”



話 かわって

7月18日 海の日 は

砂混じり地方 の 無形文化財

『 浜降り祭 』  でした


早い人は 朝5時過ぎ から

見学に行っていましたが

我が家は のんびり

7時すぎに 行きました

全ての神輿に 東北復興祈願 とかいてありました


おしまい

4 件のコメント:

  1. さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
    ケン太にお花をいただきありがとうございました
    、早速飾らせていただきました。
    今日21日は寒いぐらいで舞はタオルに包まって
    寝ています、でも18日は暑くて沙羅・蓮ちゃん
    達はハアハアしているみたいですね。

    返信削除
  2. >kenmaiさん

    ありがとうございます

    昨日、一昨日と砂混じり地方も
    夜は寒いくらいで
    寝苦しくなくて、良いです

    返信削除
  3. こんにちわ!
    結維さん、さくらさんと仲良くしてくれているみたいで嬉しいです。
    さくらさん、トイレの失敗が続いていますか><
    でも、憎めない顔してとっても可愛い・・・♪

    トレーニング用のスプレーは、我が家で未だ保護中のアビシニアン、ニャータにも使ってます。
    オシッコだけはトイレの猫砂でするのですが、ウンPはどうしても猫砂で出来ません。
    玄関・洗面台・浴室、リビングのラグの上等々・・・
    しかもニャータは腸が弱くてピーピー便です(泣)

    試行錯誤の末、猫用トイレに砂を敷かずにペットシーツを敷いたら、今は毎日そこでしてくれています。

    さくらちゃんも1日も早くトr-ニングが出来ますように!!

    返信削除
  4. >リリーさん

    さくらのトイレ事情ですが
    チコ・ンチする所にはトイレシートを敷いています
    (4箇所に)

    昨日の昼間に、久しぶりにトイレでンチ
    してくれました~!

    チコする場所もだいぶ1箇所にしぼれてきました
    毎回同じところでしてくれればOKです

    返信削除