2012年3月29日木曜日

ちろ ケージからの脱走劇

先週の金曜日の夜

ロフトで

がさがさと 物音がする

ので 見に行くと

ちろ の 2階建てのケージの

1階の扉が開いていて

ちろ が ケージのそとにいた


どーも 相方さんが

ちろ と 結維・さくらに

扉を開けたまま

左手でちろ 右手で結維・さくらに

おやつをあげていて

閉め忘れた模様。。。


ケージにキャスターがついていたので

くるりとまわして

扉を ちろの方に向けると

難なく 入ってくれて ホッ


翌日土曜日

自分は送別会があり

夜12時過ぎに 帰宅すると

相方さん

ロフトで毛布にくるまってる


「なにしてるの?」

と聞くと

また ケージの扉を閉め忘れて

ちろ が脱走!

ケージに戻ってくれないらしい。。。


これで 相方さんに

おやつあげるの禁止令 発令決定!


ロフトのはしごをはずし

2階にはおりてこられないようにして

ちろは ケージに戻らないまま

朝をむかえることに。。。


そして 25日 日曜日の朝

ロフトへの はしごをかけると

さくら も ロフトへ


ちろ いましたよ

一晩 ロフトを堪能できたかな


まだ ケージには戻りたくありません の図


ここは 親善大使の さくら に活躍してもらいたいところ

そんな こちらの気持ちを知ってか知らずか

ちろ の 周りを うろうろ する さくら

このあと しばらくしてから

様子を見に行くと

ちろは ケージ1階の

クマさんハウスの中に 入っていたので

扉を閉めて 一件落着


ちろの 運動不足が 心配なので

自分達が 休みで

家にいるときは

ロフトを ちろに 開放することに 決めました


そんなこんなで

それから 東扇島へ


着いたのが 12時半ころ


皆さん 帰った後でしたが

途中 車ですれ違った

チェス・マーヤ家に

相方さん telにて

呼び戻しに成功。。。

チェス・マーヤに一緒に遊んでもらいましたw


よかったね 沙羅・蓮


だいぶ 暖かくなってきたせいか

小さな 白い花 咲いてた


マーヤ

チェス

よく似てる





このあと

川崎のコストコ まで

お付き合いいただいちゃいまして

ありがとうございました


昨日の水曜日

結維とさくら

見合って、見合って~


Fight!w


しばらく ドタバタやったあと


ロフトの窓で 日向ぼっこ


おしまい

2 件のコメント:

  1. ちろちゃん、フリータイム楽しめたかな?
    脱走したけど、時々フリータイムをもらえるようになったってことは、ちろちゃんの勝ち♪ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. そーですねぇ~
      ちろ の勝ちですねぇw

      今までは クマさんハウスの中でも
      すぐに動ける体勢でいることが多かったですが
      最近は 脚をなげだして 横になって
      くつろぐ姿勢もみせてくれるよーに
      なりましたw

      削除