2012年11月2日金曜日

昨晩の 食後の デザート?


昨日

買って帰った

ヒマラヤチーズスティック Sサイズ
(しつこいですが お値段 ¥800/1本也)


鼻のわるい自分には

ほのかに チーズの香りがする程度


二本を 合わせて ぶつけてみると

乾いた いかにも 硬そうな 音


早速 食後の デザートに

沙羅と


蓮に

あげてみた


沙羅 と 蓮 では

噛む力は 沙羅 の方が 強く

沙羅は気に入れば

いつまでも 食べてる感じ


蓮は 硬いものは

すぐ 飽きて 食べるのを

やめる傾向


蓮が あきらめて

口からはなしたものを

沙羅が いただくのが

いつもの パターン


ガジガジ 奥歯で削って


時折 なめてみたり

 
沙羅は

途中で やめることは しません


で 蓮

一生懸命


奥歯で かじって おります


めずらしく 途中で ほうりださない



一日 10分から20分が 目安とあるので

10分たったところで

回収!


どのくらい 歯が立たないか

と 変な期待をして 見てみると


全然 歯が立たない ってことは なさそー
(ちょっと残念)


左が沙羅ので 右が蓮の

あらためて 写真でみてみると

沙羅が 1/5くらい で 蓮が 端っこちょっとくらい

食べれたのかなぁ


いかんせん 与える前の

Before

を 撮るの忘れたから

比べるものがない orz


まぁ

毎日 10分 あたえたとして

約 1週間 くらいは

もつかな と ゆー感じです


HPには 2週間くらい ってあるけど

沙羅・蓮 の場合は

そんなに もたない かな?


でも

めずらしく 蓮が

取り上げたあとも

くれくれと すがる くらいなので

とても 気に入った 様子


みなさんのところの

わんちゃんは

どーですか?

試してみたく なりませんか?

って

べつに 回し者では ございませんzo


ヒマラヤチーズスティックの

Mサイズ(¥1,280)の方が

大きくて 食べにくいので

長持ちする と ゆー 情報 あり


おしまい

10 件のコメント:

  1. 惜しい!
    実際は長いのを沙羅蓮に与えたので、沙羅さんは1/4強 蓮さんは1/5強食べてます。

    沙羅さんは、多分後3日持たないかと・・・
    蓮さんは持って4日だと思いますよ~

    沙羅にはLサイズ、蓮にはMサイズが良いと思う飼い主♀でした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. あれ? やっぱり それくらい
      食べてたかな?

      削除
  2. 試してみたくなった!ので買ってみましたよ!

    だけど、高級なので、まだあげません(笑)

    返信削除
    返信
    1. うちは チャリティーバザーに
      出品する以上 試しておかないと
      (ってことにして)と思い
      あげちゃったー!

      灰次ぼっちゃまの 初チーズスティックは
      いつになるんだろーか~

      削除
  3. おはようございます
    歯の汚れを取るガム系のものかと思いましたが
    そうではなくて、おやつなのですね。
    我が家の舞でしたら10分で食べきってしまう
    ような気がします、先日の我が家のBBQで骨を
    上げたらバリバリとあっと言う間に粉々のに
    して食べてしまいましたから。
    でもおやつにしてはちょっと高いような。

    返信削除
    返信
    1. そーです 純粋なチーズなんです

      舞チャン そんなにアゴの力
      強いですか
      今度 ヒマラヤチーズスティック
      試してもらいたいですw

      削除
  4. その高級おやつ

    うちに来て

    食べさせたらぁ?

    にやり。。。。

    返信削除
    返信
    1. チーズスティックはどれほど硬いのか?
      って名の。。。に 持って行きますよ
      食べかけ のしかありませんがw

      削除
  5. 怒涛の関西遠征、お疲れ様でした~。
    最後まで超過密スケジュールだったようですね。
    水曜日はゆっくり休んで下さいね。
    そして、旅レポ、楽しみにしてます♪

    ヒマラヤスティック、アキレスに目の無いわっちなら1度で完食しちゃうかも。
    試してみたくなりましたがちょっとお高い!


    返信削除
    返信
    1. ただいまかえりましたー!(っておとといですが)
      最高の2日間でしたw
      行ってよかったーって思ってます
      Blogは 初の4部作になりそーですw

      ヒマラヤチーズスティックも
      まとめて買うと 少し(1割)安くなるので
      わっちパにまとめてもらえれば
      自分が買いに行ってきますよw

      次の日曜日
      東扇島で お会いしましょー!
      相方さんは 仕事で来ませんが
      よろしくお願いしますm(__)m

      削除