2014年12月9日火曜日

満腹 ! 熱海 !


12月7日の日曜日



山中湖のとあるリゾートの

ドッグランで再会したのは


シオンchanと


かれんchan


5月の海おさ(→) 以来です


シオンchan かれんchanと

元気に再会できて うれしいかぎり


ここで 飼い主sも

交代こうたいでトイレをすまし


出発です


土曜から山中湖で一泊していた

シオン・かれん家と

一緒に 熱海を目指しま~す!


芦ノ湖スカイラインで

芦ノ湖を望みつつ


13時半ころ 熱海に到着~!


さっそく お昼ご飯へ


熱海なので 魚っしょ!

ってことで

わんこ店内OKの 喜八さんへ


もちろん 初めてですyo


座敷に案内されましたが

タオルを用意していてくれて

わんちゃんに

敷いてくださいねってことらしい


もちろんこちらは

スリング等々用意してますからね

それで対応させていただきましたyo


メニューは限られていて

そんな中から

鯵定食(1,800yen)と活〆カンパチ定食(2,000yen)を

二つずつchoice

御飯は大きなどんぶりに入ってでてきます


自分は鯵定食

鯵のひらきは お手製だそーですが

とても美味しかった!

他に 茶碗蒸しと 鯵フライ(絶品!)と 蛤のお吸い物がつきます


途中 頼んでないものが

色々出てくる出てくるw

このほかに 小鉢に入ったイクラや イカフライも


食べ切れるかな?


3igはおとなしくしていましたが

魚好きの沙羅は終始ソワソワw


なんだかんだで

すべて お腹の中におさまりましたw


お会計の時

一人500円追加になっていましたが

どんぶりご飯を4人で3杯たいらげ

店内わんこOKで おいしくいただけたので

満足~!な感じでした


その後 サンビーチ(ウチのそばの海岸に似た名前だ)

そばの 市営駐車場へ車をとめて

腹ごなしも兼ねて 熱海の海散歩


サンビーチ!をバックに


この日は 熱海海上花火大会の日だそーで。。。

冬にも花火大会やるのね~

観光地だからかな


海の方から打ち上げられるのでしょう


われわれは スカイデッキを歩いてもどり


熱海で唯一知ってる 干物屋さんへ


ここの干物屋さん

かわった(?)干物が置いてあって

何があるかな?って

楽しみだったりするのだけど

この日は 伊勢海老の干物

なんてありましたyo~

ちょっと簡単に買えそーな

金額ではありませんでしたが。。。w


そして

熱海と云えば

貫一お宮でしょ!

ってことで


貫一お宮の像w


貫一お宮って

聞いたことはあるけど

よく内容は知りませんw


あ~ 金色夜叉ね~

ところで 金色夜叉って?

みたいな。。。w


このあと

シオン・かれん家は

長距離を

帰らなければならないので

お宮の松で 写真を撮って

駐車場でお見送りをしました


短い時間ではありましたが

熱海散策 ご一緒できて

良かったです


また どこかで ご一緒できますよーに


おしまい










4 件のコメント:

  1. 急にお願いしたにも関わらず、そして、急な予定変更にも関わらず(爆)
    箱根ドライブと熱海を案内していただき、ありがとうございました!
    大満足の一日でした。(^-^)
    熱海は思っていたよりもゴチャゴチャしていましたが、
    我々がスカイデッキを歩いている所の写真を見ると、
    やっぱりギリシャっぽい(?)と思ってしまいます。
    (ギリシャも行った事はないけど)
    早く干物が食べたい…。お預け状態です。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 長距離運転 お疲れ様でした

      熱海は なかなか行く機会もないので
      久しぶりに行けて良かったです

      海から山が切り立っていて
      そこに建物がへばりつくように建っている様
      たしかに ちょっと異国チックですねw

      うちもあのあと干物買って帰りました
      まだ全部食べきってませんがw

      さらぴこさん 明日ですね
      美味しく召し上がれますよーに

      削除
  2. 本当に山中湖から熱海へ行ったのね~。
    やっぱりアジとかカンバチとか干物定食、おいしそ~。

    なるほどブログを見ているとヨーロッパでりぞっちゃしてるように見えなくもなく。。。
    なかなかのツア~ですね♪

    わが家はSVでさぶっ!な週末でした。

    返信削除
    返信
    1. たぶん道路混まないから
      何とか行ける!ってふんだのです

      熱海 横浜から2時間くらいで行けますよー
      是非ぜひ りぞっちゃ気分を味わってみてくださいw

      帰り道の真鶴道路は避けてくださいね~
      渋滞してますから

      それでは日曜日よろしくです

      削除