2017年4月15日土曜日

春は来たのか?



ようやく 春らしくなってきましたかね?


つい先日も

冷たい雨がふったりしましたが。。。



どうも週末はぱっとしない天気が続く

今日この頃。。。


4月5日の水曜日 天気がよかったので

沙羅蓮と 「旧相模川橋脚」 の桜を見に行ったのだけど

まだまだ満開には程遠かった


その週末は雨降っちゃったので

結局この後は見に行けてない。。。


まぁ 雨降らなければ

旧友と釣りキャンプへ行く予定だったので

桜を見に行くことはできなかったんだけどね。。。



 翌水曜日 薄曇り

 洗濯してから午前中のうちに沙羅蓮と散歩へ


夕方 天気が不安定とTVで言っていたけど

ネットで砂混じり地方の天気調べたら

ず~と晴マーク。。。

実際の空は雲がたくさんあったんだけどね



散歩から帰って

6年くらい前に使ったウェーダーを探したら

すぐに見つかったことが引き金で


先日 雨で延期になった釣りキャンプ

旧友がルアーやりたいなんて言うものだから

いろいろ準備してたので

ちょっと道具を使ってみたくなっちゃった


平日なものだから

道もスイスイで 45分くらいで

芦ノ湖到着!(12:15)

あまり釣り向きの時間帯ではないけど

まぁ 雰囲気だけでも味わおうと


それにしたって

芦ノ湖でつりなんて

20数年前に一回来たきりで

右も左もわからん状態



取り敢えず

箱根町園地の無料駐車場に車を停めて

遊漁券を購入して 準備して

てくてく歩いて立ち込めるとこをさがし

                                                   地理院地図
結局2kmくらい先の白浜まで歩いたのだけど

けっこう路肩に車が停まっていて

なんだ車で入ってこれるのね!

なんて思いながら 白浜で腰までウェーデイング


数分もすると 水の冷たさが伝わってきて

古いウェーダーだから穴が開いてて

足先に水侵入してるな!と思うほどだった


途中 湖底につまづいて

コケそうになったときは

マジあせった。。。w


白浜と帰り際に三ツ石でと

結局 歩行時間も含めて

3時間ちょっと釣りした結果


ノーバイト

でございました~


楽しかったから良しw

(リベンジ決定~!)


帰りは下り坂のせいもあってか

30分チョイで帰宅も

途中から雨ポチポチ来てて

気が気ではなかった


結局 洗濯物は雨でびっしょり。。。

TVで言ってたことがあたっちゃった



明日は 春の味覚をもとめて

筍掘りに出撃だ!


おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿