2020年1月13日月曜日

年越しCamp 2019~2020 その1




GWぶりに出動してきました


今回7回目を迎える年越しcamp!


水平線から昇る初日の出を拝もうと

千葉に繰り出し始めて7年


今回はいろいろ初めて尽くしで

久々のキャンプを楽しみました






12月30日(月)

この日の千葉県外房方面は

10時頃からお昼過ぎまで

雨予報。。。



雨降る前にテント設営しよーと

アーリーチェックイン!も



我々が到着した9時には 既に普通に雨降ってました。。。



こんな普通に雨降ってる中の設営はお初でございますyo



キャンプ場の予約時は

一番下のフリーサイトにしていたんだけど

5組くらいの団体さんが来るってことで

一番上の区画サイトに押し出されまして。。。


上のサイトに張るのも

初めてのこと。。。


われわれ

二組4人では多勢に無勢か。。。


それでも ちゃちゃっと(?)設営を済ませて

お昼頃 買い出しに出発!



雨のせいもあって 冷えるので

お昼ご飯は皆カップラーメン。。。w




レインボーも点けて のんびり晩御飯の支度



今回は 灰次家とうちだけなので

ランドベースはなし でレクタを低めに



晩御飯はわが家はハリッサ風鍋と 炭焼きでシシャモやらなんやら



灰次家はキャベツの丸焼き~!



で 乾杯!



大きなキャベツだから4人では食べきれないだろうと思ってたけど

ペロリと美味しく頂けちゃいました



初のハリッサ風鍋も スパイスの効いた風味で

意外と 〇 でした

リピートありかも



初日は早めの 23時前には散会



もう雨は降らないだろうと思ってたら

これが甘かった



夜中 1時頃に

テントを叩く ものすごい雨音に

起こされる破目に。。。


これが断続的にずっと続くものだから

雨雲レーダー見てみると

房総半島の南岸を

線状降水帯のよーに真っ赤な部分が

消えては沸き 消えては沸き


結局 4時近くまで

すごく降ってたよーな。。。



翌朝。。。

のんびり 7時半頃 起床



まだ 時折 雨降るのです



わが家が朝に お米炊くのも珍しいことです 


白米と塩鮭と

お取り寄せした

牡蠣の佃煮で朝ごはん



そして


10時を回ってよーやく晴れてきた



それでは お風呂へ出発しましょ



今回は初めて 勝浦つるんつるん温泉へ


建物の外観からは

ここが温泉ですか?

って感じの佇まいですが

なかなか良いお湯でした


御宿の湯クアハウスと選択肢が増えた



オートキャンプ場も併設してるけど

いかにも 田んぼだったところを

つぶしてテントサイトにしました感が全面に出てて

ちょっと。。。ってな感想




つるんつるん温泉から南下して


お昼ご飯は



いつもの勝浦たんたんめん


今回は酸辣たんたんめんの辛さ控えめ


これぐらいの辛さの方が

ゆっくり味わえて良いです



風が強くなりだしてきて

白波がたち始めてる



その2 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿