2023年1月13日金曜日

紅葉遠足


11月27日(日)晴れ!

久し振りの遠足は

紅葉のあいかわ公園へ


ぽかぽか陽気の中

公園散歩してきました





9時30分に駐車場待ち合わせして



早速 公園へ



入口の紅葉がきれいだったので

ここで一枚



なんとこの日

第4日曜日なのに

宮ケ瀬ダムの

観光放流があるとのことなので

ダムの下から見学しよう!

ってことで



とりあえず小高い丘を目指して



登ること10分くらいかな



ダムが見える芝生の丘の上まで来た


沙羅は暑そーだったので

真っ裸に。。。w


この丘を左下にくだれば

ダムの下に行けると思っていたのに

そっち方面の道がない。。。


初めからこの丘の下の左側を

回って行かないと

ダムの下には行けないことが判明。。。



観光放流まであと10分しかないので

しかたなく2週間前にも歩いた

ダムの上へ


そして11時。。。


また上から見ることに。。。

あの下から見上げるの楽しみにしてたのにな~



インクライン(ケーブルカー)で

下までおりよーかと思ってたところ

そこのエレベーターは

無料でわんこ抱っこすればOK

とのことで



エレベーターで下までおりまーす



下までおりてみると

階段チャレンジなるものが催されてました

階段の左に見えるのがインクラインのレールだね



初めて宮ケ瀬ダムの下に来たので



写真撮らねばなのだ。。。w



そしてアーチ橋の所まで来てパチリ



水がパンパンになったらあそこから抜ける仕組みなのかな

それはそれで怖い気もする。。。



こんなオブジェもあったyo



では



駐車場に戻りまーす


そして向かったのは




外のデッキのみ わんこOKみたい



デッキの目の前は中津川で



川向こうの木々も良い感じ



さすがソフィアン家

おされなお店知ってるのね~



沙羅も



はっちゃんも

何か催促げな表情



蓮はよく歩いたね



ランチプレートと



栗とナッツのパフェと何のケーキか忘れちゃったけど

美味しゅうございました


パフェがメインのお店のよーで

季節ごとに

いろんなパフェが楽しめるみたいなので

暖かくなったら

また行ってみるかな


おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿