2014年1月31日金曜日

iza Osaka part 02



1月25日 夜

高架下のディープな串焼き屋さんで

生ビール&マッコリ飲みながら

美味しい串焼きのお肉&ホルモンを

堪能したあと

アレピノ家におじゃましました


ヒョン家も来てくれて

1月生まれの

ピノchan アレピノパパさん うちの相方さん

の誕生日会をひらいてくれましたyo~



おめでとー! そして ありがとー!


楽しく 飲んで のんで 呑んで。。。w


日付が変わるころには

すっかり できあがっていましたyo。。。w


SDカードの中に 覚えのない写真が

たくさんあって びっくり。。。nazeda?



チョコにゃん モフモフで 人懐っこくて

かわいかった


楽しい宴は 4時間くらい 続いたのでした。。。タブン

みなさんに 感謝!


翌1月26日

朝9時頃 起床して

10時頃から 買い物へ 出発


色々なお店が ところせましと並ぶ 商店街

なんか ワクワクドキドキ


まずは 小腹がすいたので チヂミ購入

(fast food のチヂミ 初めて)

お昼ご飯用に おなかを空けておかなければ ならないので

みんなで シェアします


左 甘鯛  右 ニラ の チヂミ

おいしかった


いろいろ お店を見て廻り


最後に お肉屋さん

ここの 豚タン 最高なんだけど

(以前 頂いたことあるのです)


お店の雰囲気も 最高でした~



ここの商店街

自分には まるで

ドラマか映画のような世界だった



この日は 大阪国際女子マラソンが おこなわれるので

道路の交通規制が始まる前に 次の場所へ移動開始!


7年前に 大阪で食べた 串カツ

また食べたい!ってことで 難波(?)へ

(場所の呼び方がよくわかってないのだ)

人気店はオープン前からこの行列


なので 少し奥まった所にある お店へ

衣の サクサク感が たまりませんne

ソースも 美味しいし

また 食べにくるzo~!


お昼から ガッツリいただいて

沙羅・蓮 アレkunが待つ

モータープールへ。。。w


途中 わんこ服のお店のぞいてみたり

(ちょっとスカジャン風の服 気になったけど)

看板にミナミってあるけど

この辺がミナミなのかな?


終始 御上りさん的に

キョロキョロしながら 楽しんで歩きました


そのあとは わん達を連れて

アレkun お待たせでしたね


道具屋筋商店街を 案内してもらった


他のワンは 全然歩いてなかったな


たこ焼きの道具がたくさんあってね~

あぶなく買いそーになったりね~w


そして ついに ついに 帰る時間に。。。


14時過ぎに モータープールで お別れです


大阪滞在 充実の24時間

たくさんの 思い出を ありがとー


アレピノ家のみなさんには

なにからなにまで

本当に お世話になりました


またいつか

「いざ 大阪 part03」

を つづりたいな。。。to


帰り途中

吹田SAで トイレ休憩中に

蓮に お土産の豚タン(塊)をかじられたり

名神高速で 虹を見たり

新名神で 雪と強風に見舞われたり

湾岸長島で足湯につかったり

そのあと

沙羅蓮おいて 買い物行ったら

蓮に 今度は豚バラ(塊) かじられたりしたことも


旅の 良い 想い出です


viva Osaka !


おしまい

4 件のコメント:

  1. 覚えのない写真てどんなん(^^;)まぁ我が家もよくありますが。。。

    豚バラも!~いい匂いがしてたんだね~

    あの辺一帯が通称ミナミっていうんですよ~いつもお世話になってますから後一日あればもっとゆっくりできたのにな~なんて、、、今から今度はどこ食べに行こうかなんて言ってます(^^)

    ほんとに遠路来てくださってうれしかった~ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. けっこう自分が写ってる写真がいっぱいあって
      いつの間に撮られてた?wって感じでした~w

      車の一番後ろに置いておいたんですけどね~
      二回目の時は 袋しばって服を上からかけてたのに
      やられました。。。次のSAからはリードつけたままにしましたw

      あのあたりをミナミっていうんですね~まだまだ勉強が足りません

      いろいろお世話になり こちらこそありがとーでした

      削除
  2. アレピノ家2014年2月1日 11:35

    覚えのない写真の犯人です(笑)
    ZENさんとヒョンくんをばしばし撮ってた記憶が・・・あるようなないような^^;

    さすが旅の達人、帰りのSAも満喫してますね^^

    ZENさん、由紀さんめちゃくちゃ楽しかったよ♪
    次は茅ヶ崎の春を感じに行きますね~
    沙羅、蓮ちゃん春に会おうね (・∀・)ノシ

    返信削除
    返信
    1. SD見た時一瞬 (・・?
      ってなりましたw
      高速道路は道のり長いので
      休憩しながらでないとね

      ホントお世話になりました
      それでは春までに片付けして
      お待ちしてます

      削除