2015年4月1日水曜日

渥美半島の突端 伊良湖へ



3月最後の土日

愛知県の伊良湖へ

父母の金婚式のお祝いで

父母 と 弟妹家族と

初の旅行へ行ってきました


何故 愛知だったかとゆーと

父母とわが家が神奈川

弟家族が兵庫

妹家族が長野

に住んでることから

だいたい中間地点とゆーことで

愛知県とあいなりました


土曜日は 天気良く

車の中は暑いくらいで

とても気持ちの良い一日


日曜日は 朝からどんよりな空

お昼頃からは

雨が本降りになってきて

肌寒い一日となってしまいましたが

短い時間を みんな楽しめたよーで何より の

初の家族合同旅行となりました



3月28日(土)

朝7時半に 父母を乗せて

砂混じり地方を出発

静岡SAで 休憩

新東名のSAは

外からも利用できるようになっているので

焼津在住のモカchanとゆーIGさんに

DRでお会いしたりして。。。


お昼ご飯は

浜名湖で鰻!にしよーと

浜松浜北ICで降りて


やってきました 舘山寺園



テラス席は わんこOK


うなぎせいろを いただきました

父だけうな重にしてたけど


浜名湖畔で おいしい鰻を食して

満足感たっぷり でございました


浜名湖も立ち寄るのは初めてのことで

壮大な湖を見ながら

湖畔の道を南下し

渥美半島を目指します


一般道を走ること2時間弱で

渥美半島は田原市に突入

道の駅寄りたい人たちのために

沙羅蓮と外で待ちますw


蔵王山に寄りたいとゆー父のリクエストで

蔵王山展望台へ


最上階は 展望フロア

サクサクっと見て


渥美半島を眺めてから

この日の宿

休暇村 伊良湖へ向かいます

ここからなら 1時間かからずに到着


休暇村 伊良湖の

本館はわんこNGですが

コテージ20棟のうち

半分の10棟がわんこOK

みんなには本館に泊まってもらって

わが家はコテージにしました


チェックイン後

夕食まで時間があったのと

ルーニーアンジー家が

伊良湖港近くにいらっしゃるとのことで

そちら方面に向かいましたが

間に合わずに残念。。。

この時期お約束的な 菜の花と

写真を撮ってから 宿に戻り

沙羅蓮には

持参したクレートで
(コテージにケージは用意されてます)

コテージでお留守番してもらって

夕食time


ビュッフェスタイルの夕食です


楽しみにしてた 大あさり

もすこしプリプリだと なおgoodでしたが

美味しかったです


夕食後は コテージで 二次会


父母に 記念品をわたしたり


手紙をわたしたり。。。w


沙羅蓮いじったり


UNOしたり


いちご食べたりしましたyo


就寝は

コテージの布団は使わず

持参した寝袋で

沙羅蓮と一緒に。。。

床に直はきついので

マットレスだけお借りして

ぐっすり。。。


翌朝~!


沙羅蓮には再び

クレートでお留守番してもらって

朝ごはんも ビュッフェ

プチトマトが流れてましたw


朝食後 朝の散歩を

甥っ子姪っ子がしたいとゆーので

本館玄関前で待ち合わせの約束をして

コテージに戻ると

何故か クレートの入口がはずれていて

沙羅蓮が部屋に放牧されてました


ここまでは良いのですが

なんと!

ちっこ してくれてましたyo~

寝袋の上に。。。w


それが 垂れて

マットレスを汚してしまう

とゆー 失態。。。orz


朝ごはん行く前に

沙羅蓮に トイレさせておくべきだったと反省


本館の玄関前で 皆と合流して


散歩へ


雨がポツポツ


すぐそばの海へ


沙羅は この上に上がりたくてしょうがない


何度か飛び乗ってましたが。。。

向こう側に落ちると怖いので

すぐにおろすビビリ飼い主


一緒に走るのが 楽しいお年頃


わんこいるのは わが家だけなので

沙羅蓮は人気者w


散歩したくてしょうがないらしい甥姪っこ達


是非うちに来て毎日散歩してもらいたいw


チェックアウト時

クリーニング代¥3,000也を

お支払して

お約束的な 道の駅


これまたお約束的に

自分と沙羅蓮は外で待ちます


その後

伊良湖岬灯台(→)をめざして歩く予定が

何故かだっこされて 楽ちん~な顔の蓮


この時も誰がリードを持つか

でもめてた甥姪


あと2頭いれば

丸く収まるので

4頭に増やすように

提案までいただく始末w


残念 灯台が傾いた。。。orz


このあと サンテパルクたはら(HP→)とゆー

公園に行くも 雨足が強くなり

遊べずに ここで解散となりました


初の家族合同旅行

無事終了~!


また次回!はあるのか???w


おしまい


6 件のコメント:

  1. 会えずで残念です~(ToT)
    もう少しウロウロしてれば良かった。。。

    IGLEの時に伊良湖に行くって聞いてたんで、なんで愛知県に!?
    しかもなんで伊良湖???って思ってたんですけど、ご兄弟が各方面にいらっしゃったのですね~

    蔵王山の展望台は夜なると眼下に電照菊のハウスがあるので、灯りが点いてキレイなんですよ♪

    な~んもないド田舎ですが、楽しめましたか?
    とか言って、伊良湖の地元民ではないのですが(笑)

    また愛知県に来られる時は教えてくださいね~
    今度は待ち伏せしてます(≧▽≦)

    返信削除
    返信
    1. すみません 蔵王山に寄っていなければ
      もう少し早かったと思うのですが。。。

      そーなんです
      みんなの距離が同じくらいのところで
      わんこOKのところを探して行きついた
      といった感じですw

      蔵王山は デートスポットなのかな?
      といった印象でした
      夜景も楽しめそーですね

      また愛知県に行かせていただくときは
      よろしくお願いしますm(__)m

      削除
  2. すてきな家族旅行ですね ♪ そして、ご両親の金婚式おめでとうございます。

    伊良湖はサーフィンによく通うものの、休暇村がある北部の方はまったく行ったことが無いので
    蔵王山の存在すら知りませんでした。

    今度は、南側の方も回ってみてくださいねー景色がまた違って綺麗ですよ♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます

      蔵王山は田原市の中心部に近い方でした

      太平洋側は帰り道に通過しただけで
      よく見ることができませんでした

      初の愛知県でしたが また機会があれば
      行ってみたいと思います~!

      削除
  3. アレピノ家2015年4月3日 10:10

    姪、甥、の字で顔隠すの編集大変そうだな~って思ってしまいました(^_^;)
    みんなが元気で旅行いけるのは幸せですよね~

    愛知は広いからいろいろ見どころありそう~

    返信削除
    返信
    1. 今回はなかなか沙羅蓮だけって写真
      撮れる機会がなかったもので。。。w
      必ずというほど甥っこ姪っこと一緒。。。
      がんばって字いれました。。。w

      初めての愛知県潜入でした
      いつもは通過するばかりだったので

      ん?待てよと思い今調べたら
      20数年前にいった明治村も
      愛知県でした(^_^;)

      削除