2017年1月20日金曜日

さて 防寒着



1月15日(日)

今冬最強の寒波が

日本を覆って二日目のこの日

砂混じり地方は

最低気温 -2.0℃

最高気温 6.2℃


毎年 年越しキャンプ間近になって

沙羅蓮の防寒着をどーするか

議論になるわが家です。。。






今シーズンは 昨年末にオーダーした

フリース裏地付のウィンドブレーカー


色々と yukiがわがまま言って作ってもらったけど


結局大きい。。。

着丈は良いけど胸まわりが。。。


その分前脚の袖が長くなっちゃった感じ


サイズのお直しはお願いしてあるみたいで。。。

作り手の方には

ホントにお手数おかけいたします。。。m(__)m


やはり サイズは難しいよね

同じIGとはいえ

一頭一頭 バランスも違うだろうし


服作りは素人な自分からしてみると

ぴちぴちくらいでお願いすればいいのに!

と 思ってしまいます。。。



作っていただいた方には

色々細かく注文を聞いていただいて

ありがたい限りなんです


ただ

「袖口は違う色で作ってもらう!」

とか大騒ぎしておきながら

結局 袖まくって着るのでは

見えないから意味ないじゃん!

もっとサイズ感を煮詰めてください


ってyukiに対しての

愚痴も溢したくなります。。。w



散歩だけのことで考えれば

上から被せるタイプの

オーバーコート的なもので

下にロンパース着ていれば充分だな

とゆーのがワタクシ的結論


ただ

もうあまり走らないけどランへ行ったときとか

それこそ

わんこフリーキャンプとかで

動きやすい防寒着

着せてあげたいな~

と思うのも確かなのです。。。


とりあえず

シックなロンパース 探そ!


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿