2017年1月24日火曜日

昼食難民


ランチ難民 とは


就業中の休憩時間に昼食がとれない人を俗にいう語

オフィス街などの周辺に飲食店が少なかったり

常に混雑していたりして

昼食をとりそびれてしまう人々のこと

昼食難民

(デジタル大辞泉)



難民って言葉

むやみに活字として使って良いものか?

と思い ちょっと調べてみた



難民 とは


1 天災・戦禍などによって やむを得ず住んでいる地を離れた人々

2 人種・宗教・政治的意見の相違などによる迫害を避け 国外に逃れた人々

[補説] 日本で 「帰宅難民」 「買い物難民」 などのように

さまざまな事情で困った状況にある人々を

あらわすのに使うのは 乱用とされる

(デジタル大辞泉)


やっぱりな。。。




で 1月22日(日)

13時半に

下見を兼ねてお昼ご飯を食べに横浜市西区某所へ


混んでいる昼食時を避けたつもりだったのだけど

結局 混んでいて入れず。。。

取り敢えず来週の予約だけして

お昼ご飯食べれる所を探すことに

デジイチぶら下げて歩いてたけど

メディア忘れで写真も撮れず。。。


そして彷徨うも

次のお店でも断られ。。。


こうなったら車で東口へ移動しよー!

ってことで BAY QUARTER へ


駐車場も思ったほど待たずに

入れてよかった

わんこバギーも

コット部分を現行モデルに新調して

軽くなったので エスカレーターも乗れます。。。


そして

3階にあった DOG DEPTのcafeへ向かうも

去年の12月15日で閉店とな!。。。orz


この時点で14:40


風がビュービュー吹いていて

さすがにテラス席は勘弁だなとゆーことになり

もう彷徨うのも何なので

電話確認後

急遽 本牧へGo!


Hello cafe さん お世話になります


もう 15時半 回ってましたね


16時前に お昼ご飯にありつけました


沙羅が自分の分はどーなってるんだ

と言わんばかりにアピールしてますが。。。


お腹も満たされて

食後のcoffeeで

気持ちを癒します


ソフィたん


アンたん

お付き合い Thank you


帰り道

ふと思い出して 新山下のモンちゃんに初潜入


グランベリー店はわんこリードでOKだけど

確認したらココもOKでした

わんこにやさしいモンちゃんなのです


だけど

高級ダウンジャケット

買わされた~!w



おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿