2017年7月6日木曜日

Fishing camp



少し前の話

中学からの友人(幼なじみってゆーの?)と

5月13日(土)から一泊で

二人で初釣りキャンプへ


釣りができて写真映えする景色が堪能できるところ

って希望されたら 思いつくのは

本栖湖は洪庵しかなかった。。。w


結局
釣果と景色は残念だったけど

釣りして食って呑んで釣りして

こんなのも良いな

と思った二日間でございました





土曜日は少し雨降りそーだけど

夜からは晴れる予報だから

富士山もバッチリだろうと話しながら

圏央道~中央道で河口湖へ向かうも

行けば行くほど 雨模様。。。w


朝7時から営業している

河口湖のマックスバリューで買い出しして

精進湖のデイリーヤマザキで冷凍鹿肉買って

9時過ぎに洪庵にチェックイン


取り敢えず小雨のうちに

レクタだけ張って

釣りの準備。。。


洪庵で初めて湖畔に陣取りました

なかなかに斜めってるでしょ



狙うは レインボー or ブラウン

10時半ころから 実釣


雨は止むどころか

激しさを増す。。。w


水位計の手前でバイトあり

何かと思いきや

でっかいウグイ

こんな大きいウグイは初めて見た


水位計の先まで行ったところで

一旦 キャンプサイトまで戻ることにいたしました


雨 やまんし~


洪庵まで戻って

車でお昼ご飯へ


松風で鹿カレー

鹿肉の唐揚げや燻製やたたきなど

色々付いててお得です

(¥1,000なーり)

もちろんお味もよろし~


本栖湖畔駐車場の売店で

薪を一束購入して 洪庵へ戻る

少し小降りになってきたので

夕方の部 start !


                                                                                                                                                       phot by iiyan
釣る気まんまんなんだけどね。。。


で やっとこさ トラウト系

ヒメマスなのかな?

ヒメマスって見たことないので

確信がもてず。。。

かわいいサイズなので

湖にお帰り頂きまして

この日は終了~!


で~ 夜の部 start


基本の 焼いて食べる で

呑みます


雨もあがったので 就寝用テントも準備完了


友人は焚火の番しながら

22時半ころ 寝落ちいたしました


23時頃 雲もだいぶ取れてきたけど 富士山はまだ


23時半頃 やっと頂上あたりだけ覗かせてまた雲の中へ


薪を余らせても仕方ないので

くべておきました





急に目を覚まし そのまま無言でテントへw


一人 焚火の番を小一時間してから

自分も就寝


翌朝

彼は朝マズメねらいで釣りをしてきたよーです

自分はのんびり朝寝坊

コーヒー入れて軽く朝食をとって

洪庵前から東の方へと釣り開始


足元で食ってきたのは またしてもの でかウグイ orz


二時間弱釣って撤収します


撤収後 車で長崎(本栖湖の地名)へ移動し

小一時間 やったけど 音沙汰なし

ライントラブルも頻発し意気消沈

で納竿いたしました


二日間で

2ウグイ 1ヒメマス(?)だったけど

初本栖湖なのでこんなものでしょう


また 機会を作って

でかけよーと思います


帰り際

松風の隣の 本陣つかさ で

また 鹿カレー食べたのは内緒ですw


鹿ざんまい だった


おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿