2018年9月7日金曜日

退院から19日後の(2回目の)通院 蓮の免疫介在性血小板減少症



9月5日(水)

前回の通院から10日

この間 投薬治療を続けてきた蓮


お散歩も行けないので

ストレス溜まってるのかな?


この日午前中に


循環器の病院にて血液検査


速報値で血小板の数値が

前回の7.5から36.4へ

正常値になったので

お散歩解禁頂きまして

詳細の検査結果がでるまで

外をお散歩!


早速 ち と う しましたyo

解放的で気持ちよかったのでしょーか。。。w


その後 病院の待合アネックスで待つも

30分くらい待たされた。。。w




肝臓の値が高いものの

前回に比べるとだいぶ下がった様子


血小板の数値 36.4

正常値が 20~50 なので

ひとまず関門クリアってとこです


薬 は

ステロイド → プレドニゾロン

胃の抗潰瘍剤 → サイトテック

解毒剤 → チオラ

胃の保護 → ファモチジン


ここまでは 前回と一緒

ただしどのくらいの量1日に服用してるか

把握してません。。。ダメダメ飼い主



免疫抑制剤 → シクロポリンカプセル25mg

健康補助食品(肝臓保護) → ヘパテクト粒


種類だけ見ると

ヘパテクトが増えたけど

数量は減ってるよーです


次回は1ヶ月後で良いとのことなので

10月3日(水)を予定

(ただ 1ヶ月分薬いっぺんだとお支払がキツイことが判明。。。w)


獣医師いわく

今後は教科書通りの薬事治療をおこない

減薬して行くとのこと

最終的に寛解と判断後も

免疫抑制剤シクロポリンは

2日に一回とかで

飲む方が良いよーな話でしたが

この辺りは 要検討ですな


先輩たちにも相談してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿