2020年3月19日木曜日

印旛沼へ



印旛沼


利根川の下流域南岸に位置する

利根川水系の沼


1969年の干拓によって

北印旛沼と西印旛沼に分割されたそーで。。。


ってことは

われわれが行ったのは

西印旛沼ってことだ。。。





ふと思い立って

印旛沼を目指したのは

3月15日(日)の13時ちょい前


高速道路もスイスイで

2時間かからずに

千葉県立印旛沼公園に到着



予想に反して 駐車場は満車!

仕方がないので

駐車場への通路に停車して

サクッと散策することに



桜はまだ咲いてませんでした~w


近くの 吉高の大桜 も興味あったんだけどね

駐車場から結構歩くってんでやめましたが。。。



駐車場から250mほどで展望台に到着


初印旛沼


広い水面を見ると

一瞬だけど 気分が高揚する

何故だろか



公園内には ベンチが点在してて

桜の季節のピクニックには良さげな印象



ぐるっと公園内をまわっても

1kmも無いからあっとゆーま



せっかく ここまで来たしね

どうせなら と思い


突撃してきましたよ。。。w



相方さん達が

COSTCOへ行って楽しんでる間に

車の話や山の話etc.etc.



COSTCOの戦利品でお腹を満たして



帰路に着きました


帰りも高速フル活用で

1時間40分くらいで

帰宅


思ったほど遠くなかった


今度は泊まりで

遊びに行こうかな~



お世話になりました



おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿