2020年3月27日金曜日

マウンテンドッグラン納め



3月22日(日)晴れ

ちょ~っと霞がかった空の下

今月いっぱいでお仕舞となる

東伊豆町にある伊豆マウンテンドッグランへ


気温は上がるものの

午後からはちょっと風が強くなったけど

久しぶりに一日遊んできました






予定時刻の9時半よりも

ちょっと前に到着


わが家的には優秀~w


さすがに3月に入ってからは

平日も盛況らしいマウンテンドッグラン


1時間制限で

飼い主無料のシステムで

名残を惜しむわんずたち(いや飼い主たち?)を

さばいている様子


そんなおかげか 9:45にはドッグランへ入れました



オッチャンのお願いなので 沙羅は真っ裸にしましたが



おはげが少し良くなってきたところな蓮は着たままで



とりあえず どんどん上の方まであがって



集合写真でも撮ろうかと。。。



これがやっとってとこでした。。。w



遊びながら 少しずつ下へ



おりていきます



下から3段目くらいかな

少し広いところで



ちょっと走って



みたりして



さて そろそろなので



ちょうど1時間くらいで下まで戻ってきて

10時45分



オッチャンにご挨拶して

ドッグランをあとにします



結局わが家は

通算2度の利用でした


最初に来たのは

2017年の11月のこと→

その時も みんなで来たのでした


ついこの間

ここでケガした子もいたりしたので

ちょっと ナーバスではありましたが

みんなと来れて良かったです



さてさて

お昼ご飯はどーしよーかってことで

せっかく東伊豆まで来てることだし



ヴェスパ家に教えてもらった (Thanks !)

海沿いのお店へ



その名も キッチンZEN ! !(^^)!

お食事&かき氷のお店


テラス席はわんこOKで

10席くらいかな



こんな感じで 海を眺めながらいただけます


ちょい味濃いめだったけど

味噌生姜焼き定食

美味しかったです



食後のかき氷も

さっぱりしててGood !



ちょとだけ 海沿い堪能してから



こちらは 初潜入となる

小室山へ



つつじのトンネル(まだ咲いてませんが)を抜け



正面に見える小高いとこが 小室山


強風でリフト止まってましたが

自分は はなから歩いて行くつもりだったので。。。

No problem



時計と反対回りで

小室山をぐるっと回ります


階段をえっちらほっちら登ると


恐竜広場

(パイロンが邪魔ですが)



子供が喜びそーなとこだ



が 沙羅は恐竜に喰われるのを断固拒否しておりましたw



も少し先へ進むと


眼下に海を臨む 見晴らしの良い広場に到着



水平線くっきり! な時に また来てみたいね~



ここから更に

も少し登ると 小室山の頂上


三角点があることを確認して 帰路へ



ちょっといつもより

渋滞激しそうだったので

伊豆スカイラインで帰りましたとさ




昨今

covid-19がらみで

自粛しなくてはならないムード

ぷんぷんですが

早く収束してくれることを

切に願うばかり




おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿