2020年9月18日金曜日

イタキャン隊が行く! 夏キャン2020 その1

 


今年の夏キャンは行けるのか?

はたまた行けないのか?


悩んではみたものの

キャンプ場からの自粛要請もなく

ねぎらいの気持ちもあり

感染防止に心がけて

夏キャン

行ってまいりました!


めずらしく

一滴も雨降らず。。。な

2泊3日の

四尾連湖キャンプでした





今年のお盆休みは

高速道路も比較的スイスイで

道の駅で買い物して

11時前には四尾連湖到着


とりあえずまだ Check in には早いので

コンビニ弁当で Lunch Time



一昨年は Check out 後に

湖一周しよーとしたら

雨降ってきちゃって出来なかったので



腹ごなしもかねて



天気の良いうちに 四尾連湖一周散歩



その あと


撤収してる人たちの

プレッシャーにならないように

気を付けながら

各家のサイトをどの位置に配置するか

作戦会議



何はともあれ 乾杯



そして 出来上がったサイトはこんな感じ

まるまる二日間 お世話になります



女性陣が温泉へ行っている間に

晩御飯の支度にとりかかる


今回はお初の

塩釜焼き


豚肩ロースに軽く塩コショウして



塩1kgと卵白2コ分とスコッチ大さじ2をよーく混ぜたものを

クッキングシートに敷いて



肉をのせたら

残りで覆っていきます



こんな感じ?



クッキングシートごとダッチに入れて

上7 下3 で 40分放置。。。


簡単。。。w


キャンプダッチも久々の登場



今回の New item !

ユニフレの ファイヤグリルsolo


奥のファイヤグリルの1/4くらいの大きさで



こんな使い方は

ユニセラより使い勝手良いかも



あと 今回のテーマとしていた

本格スコッチでハイボールも


なかなかキャンプ向きで良かった



女性陣が戻ってくる頃には

豚肩ロースの塩釜焼きも完成



わさび醤油でいただきます



準備も整ったので


乾杯!



例年に比べると混んでるキャンプ場


お子さん連れの方も隣サイトに居たりで

22時過ぎに 就寝



その2に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿