2021年1月11日月曜日

イタキャン隊が行く! 年越しキャンプ2020-21 その1


新型ウイルス感染症に疲弊する中

イタキャン隊 出動してきました


今回8回目を迎える年越しcamp!


水平線から昇る初日の出を拝もうと

千葉に繰り出し始めて早7年


今回こそ見れるのでは?との思いで

予報されてる年末の寒波にビビりながらも

No密で濃密な

キャンプを楽しみました





12月30日

神奈川も千葉も午前中は雨予報


午後からは急速に天気回復予定なので

現地12時過ぎ着


着いたときはまだ

雨がやみかけって感じなので

途中で調達してきたマックでお昼ご飯しながら

天候の回復を待つ



すると 雨もあがって



陽も差してきましたyo



ならばってことで



あーでもないこーでもないとレイアウト会議しながら



各家の家づくり開始



わが家のランドベちゃんは



集会所もかねていて大きいので

他の二張の位置を確認してから

設営開始


それでも作りはタープなので

時間はあまりかかりません



薪を取りに行っていた相方さんからHelp要請をうけ

途中 薪割りもしましたyo


あらかた割っておけば



さらに細かくしてくれる人いますので。。。w




今回の夜の共はこんな感じ

頂き物のワイン2本とウィスキーでございます


そして



サロマ湖産の牡蠣を50コほど購入したので

(クーラーバッグには40コしか入らなかったんだけど)



牡蠣のカンカン焼きに挑戦!

(カキだけにかき餅の缶とゆーわけではない!)



一人7コずつくらいのノルマです。。。w


一度に10コしか入らないので



2回目からは焚火じゃなくてガスでスピードアップ!


加熱時間の加減が難しいけど

ふっくらと蒸しあげれば

それは美味でございました



沙羅蓮にはあげられないんだけどね~




外の焚火では リベンジキャベツの丸焼きが。。。



焼けました~



ジャン!



それでは乾杯!


昨今のキャンプブームと

コロナの影響か

キャンプ場自体は以前より人が入っているけど

他の組と接触するほど

混むよーな場所ではないので

のんびりと食事できました


まるごとキャベツや豆乳キノコ鍋を食べて

お腹いっぱい



豆乳きのこシチューも完成したけど

翌日に持ち越しです



翌朝~!



まずは火を熾して coffeeタイム



きのこシチューを温めなおして



朝食タイム



わんずは ワンチュールもらってたね



この日の天気は最高です


風もなく穏やかで

年末の最強寒波も

まだ感じない大晦日


お昼前に

お風呂へでかけます


つづく




0 件のコメント:

コメントを投稿