2021年12月3日金曜日

紅葉遠足



11月21日(日)

紅葉を愛でに

丹沢湖のダム広場に行ってきました

午後から天気は下り坂の予報なので

お昼ご飯を食べて解散ってな

サクっと紅葉散歩でした






ダム広場の駐車場に車を停めたら

誰もあまり行かなそーな階段へ



階段を上がった先の

趣ある通路が結構お気に入りだったりする。。。w

この辺りは紅葉にはまだ早かったっぽいな



木によっては

紅葉のピークを過ぎたっぽいのもあるけど

全体としては良い感じ


も少し光が欲しい気もするけど



水力発電用のパイプを越えるのに

蓮は目が弱いので抱えて下ります



この辺りも良い感じ


ここから階段を登って

ダムの上に上がります



日曜日にしては空いてるよね



ダム広場の反対側は丹沢湖



つつじかな?




三保ダムについて お勉強


放水することを洪水吐きってゆーんだね

初めて聞いた言葉だ



では ダム広場へ戻りまーす



長ーい長ーいつづら折りのスロープを下りて



ダム広場でお昼ご飯Time



自分は山飯の余剰分を消費。。。w



食後はのんびり Time



沙羅と



はっちゃんとで

食後の紅葉散歩



去年もこの時期に来たんだけど

のんびりするには良い公園です




おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿