2022年10月21日金曜日

富士山世界文化遺産構成資産に行ってみた!

 

8月17日(水)

夏季休暇の最終日



陽射し強い一日で

海岸を歩くのも

一苦労でしたが

良い思い出になった日でした



10時過ぎくらいかな

三保の松原に到着

とにかく陽射しが強くて

暑い


頑張って 羽衣の松 に到着~


富士山世界遺産の構成資産ってことなので

富士山が見えるところを探す。。。


沙羅蓮には

松の日陰で待ってもらって

ひたすら砂浜を北上


300mくらい歩かないと

富士山が見えないことが判明


なので松林の中を沙羅蓮と

出来る限り北へ向かって行って


なんとか富士山見えるところまで来た

けっこう雲かかっちゃってるけど。。。w


そして松林の中を歩いて戻る


途中車を停めた駐車場の横を通るのだけど

直接駐車場への通路が無いので

羽衣の松の方まで戻ってからでないと

車にたどり着けない。。。


どなたか

駐車場から松林へ

直接行ける通路

作ってくださらないかしら。。。




汗だくで車に戻って

相方さんご所望の




博物館専用の駐車場はなく

近隣の民間駐車場へ停めます


比較的近くの駐車場に停めることが出来て◎


まずは水族館である




チンアナゴや



海洋水槽って名の



大きな水槽



大量のイワシの群れ



クマノミ etc.etc.

を見学後


2階の科学博物館に移って

出ました シロナガスクジラ~


その後

隣接する




先ずはエレベーターで最上階の3階に上がって

下りながら見学するのが順路


タルボサウルスや



トリケラトプス



マンモス etc.etc.

足早に見学して回って

東海大学の博物館めぐりは終了


甥っ子が

東海大学の静岡キャンパス清水校舎に

通っているんだけど

ちょうど夏休みで

実家のある神戸に戻っていたみたいで

一緒にお昼ご飯食べる

は かないませんでした~


そーそー

駐車場の人たちから聞いたんだけど

東海大学海洋学部博物館は

今年度いっぱいで閉館らしいです。。。


油壷マリンパークも閉館しちゃったしね

わんこ連れでいける水族館も

減ってしまうのね~

と思った次第



おしまい








0 件のコメント:

コメントを投稿