2023年6月6日火曜日

GW Camp 2023 ... Day 1



5月3日から二泊三日で

イタキャン隊出動してまいりました

場所は長野県は富士見町


三日間とも晴天に恵まれ

手抜きながらも

充実したキャンプができました




5月3日

今年のGWはすっごい渋滞するぞ!

と事前からTVに脅かされつつ

朝5時20分頃に出発!


圏央道の八王子JCTが混んでいれば

相模原ICで降りて

一般道で相模湖ICまで行く

ってゆーのは毎度のお決まりコース


この日は

八王子JCTの渋滞が

相模原ICより南に延びてて

まぁ混んでるな。。。といった印象


予定通り相模原ICで圏央道を降りて

Google mapに任せたら

いつもとは違う道で

国道20号に。。。


そしたら相模湖駅の手前で

全く車が動かなくなった。。。


なんとか途中で裏道に入って

相模湖駅前をパスしたものの

ここで30分以上タイムロス


どーも相模湖駅近くで事故があったみたいで

とんだとばっちり。。。


その後は順調に進んで


ほぼ予定通りの9時過ぎに天女山の駐車場に着!


渋滞回避のため早出するので

キャンプ場の受付開始時間まで

散策とゆー名の時間つぶし



今回は久しぶりに

4Family 6IGで!



初めて来た天女山は眺望よーし!

めっちゃ天気よーし!

富士山も奥秩父の山並みもばっちり見えとる



では 天の河原までぷちトレッキングへ



出発!



まぁ20分も登れば



着くはず



天の河原到着~って

めちゃめちゃ南アルプスがよく見える!



甲斐駒と北岳をバックに



ほんの20分歩いてこの景色はわんだふぉー



去年の6月に登った甲斐駒と今年の7月に行く予定の北岳の稜線に

後ろ髪をひかれながらも



お昼ご飯食べるところ探しに車へ戻る

駐車場もかなりの満車状態



すぐそばにある まきば公園に来てみたものの

お昼ご飯できそーになかったので

ソフトクリームだけ食べて

結局小淵沢IC近くのコンビニでお昼にして

チェックイン時間13時ちょうどに

受付して



早速設営に取り掛かる



ランドベにするか4×4にするか

悩んだけど

そんなに寒くならなそーだったので

4×4ベースにした

設営がらくちんなのでね。。。


お隣さんもかなりの手抜きに見えますが?w



インナーもワンタッチを新調したので

さらにらくちんになったw



沙羅を待たせる時間も短くなったしね



のんびりしましょー!



ってことで早速



GWなCampに乾杯!



ソフィアン



はっちゃんこ



ペ~ピ~

三日間よろしくです



そーこーしてるうちに

もう16時も回ったので

つまみながらハイボール



焼きながらハイボール

といった感じで去年の夏以来の

キャンプ気分を満喫



豚肩ロースの塩釜焼を

メーンディッシュにと思っていたのだが

大きな塊肉を調達できずに



二つに分けて用意したのが悪かったのか



あまり上手にできなかったな。。。

そして

取り出す時にダッチひっくり返して

肉芝まみれにするし。。。orz



何はともあれ

楽しいキャンプの夜は更けていく~


朝早かったこともあり

21時過ぎには消灯


つづく


2 件のコメント:

  1. お隣さんのどこが手抜きなのかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ん~手抜きにしか見えない。。。w

      削除