2023年11月16日木曜日

すすき草原 と 沙羅のこと 2


11月8日(水)

すすきの見ごろも終わりの方

ってことで

急遽 仙石原へ


すすき草原を

散歩してきました



15時少し前に仙石原すすき草原の無料駐車場に到着


少し手前に¥500のパーキングがあるけど

間違えずに無料駐車場へ



太陽が雲に隠れてしまいそうだったので

急いですすき草原へ



到着




片道750mをピストンするみたいですね



平日でしたがそこそこ人おられました



すすきに太陽の光があたって輝いてる



さて 沙羅のこと


11月4日に精密検査の相談をして

11月7日(火)に

大腸内視鏡検査を受けることに


全身麻酔で受けます



大腸内の出口から少し中に

潰瘍状になっている部分と

黒く病変している部分があり

生体組織検査に出すこととなりました


結果

悪性なものは見つからなかったものの

黒い部分は壊死している可能性があり

手術して切除することを提案された

とゆーのが現実です


切除して調べてみないとわからない

とゆーのが獣医のスタンスでした


確かに沙羅の排泄は

スムーズにいっていないことを考えると

手術することによって

スムーズに排泄できるようになれば

沙羅の日常の負担は軽くなると思う


確定診断のないまま

手術に踏み切る

自分なりの落としどころを

見出せるのか。。。



750mずっと緩やかに登って行って

ここが行き止まりです


日の入りを待っているのか

人がたまっています



われわれはUターン



大涌谷に向かいます


黒たまご買いたい人が

若干一名いますので。。。


調べると

ここから車で10分ほどの距離だけど

黒たまごの販売は16時20分まで


現在15時50分

ギリギリだ


急いで車に戻って


16時10分頃 大涌谷の駐車場到着


外の売店は直前にしまっちゃった


大涌谷黒たまご館の建物の前に

黒たまごののぼり旗を見つけダッシュ!


結果購入することができました~

ぎりぎりセーフ



自然研究路の方はもう閉まってるね

もともと行くつもりじゃなかったけど。。。w



沙羅の大腸は

手術してもらうつもりでいます


手術の前に

CT検査をして手術の範囲を

確定させるようです


11月17日(金)

CT検査です


昨日11月15日(水)

火曜日の夜から

沙羅の排泄が止まってしまって

夕方に病院に行きました


獣医いわく

二日後にCT検査をするので

今下剤や浣腸などを

する必要はない

ってことだけど

こちらとしては

そんなことをお願いに来たわけではなく

出ないままで大丈夫かを確認したかった訳で


なんか全体的な雰囲気が

クレーマー扱いされた感じがして

残念だった



この日の夜

無事にそして大量(?)に

溜まっていたものを

排泄いたしました



とにもかくにも

明日11月17日

CT検査です



つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿