2015年2月16日月曜日

にゃんずのワクチンとSTOMP




2月15日 日曜日

のびのびになっていた

にゃんずのワクチン接種の為 病院へ



いつものよーに 朝の日光浴を

東の窓でしていた 結維 と さくら


新調してから未使用だったハーネスを

自分がさくっと 結維に装着

そのままだっこでクレートにIN

さくらにはyukiが装着して

クレートへ


びびりチッコ前科のある

さくらのために

ペットシーツ敷いたけど

くしゃくしゃになってしまったw


車の中で さくらは

みゃーみゃー さわいでおりましたyo


10分ほどで 病院に到着


9時ぴったりに着いたけど

先客がいらっしゃって

30分弱待って 診察室へ



この日は 3種混合ワクチンと

血液検査他をおねがいしました


まずは 結維から

採血するのに 血管が見つからないよーで。。。


なかなか終わらないので

結維 我慢の限界を迎えて


エリカラ装着されました

それでも 血管が見つからず

再び 我慢の限界に達し


ネットに入れられてエリカラ状態に。。。


それでも血管が見つけられなくて

三たび 我慢の限界を迎えたので

採血はお断りしました


必要以上に 負担を与えたくないのでne。。。

過保護 発動してしまいました。。。w


よって 結維は

ワクチン接種と肛門腺しぼりで終了

体重測定と検温はできました


そんな状態でも

アビシニアンとしては

優秀だそーですyo

さわらせもしない子が

けっこういるそーです


次は さくら

血管あったので 採血


耳掃除もしてもらって

肛門腺もしぼってもらって

尿もしぼってもらい

もちろんワクチンも打ちました

体重測定と検温も


血液検査の結果は

たんぱくが多いので

水分がたりてないのでは

とのこと


前回 ph値が高かった尿検査

今回は特に問題ありませんでした


全て終了して 帰ります

憮然とした表情。。。w


午後から

わんずの散歩がてら ランチへ


向かったのは 鉄砲通り沿いの たさき

(→ おいしい茅ヶ崎 の FARMAER'S TABLE たさき のページ)


4人掛けテーブルがふたつのテラス席は わんこOK


鉄砲通りの喧騒も気にならない作りです


お昼なので 揚げ物でもOK?


一生懸命 匂いをかごうとする 蓮。。。w


さくさくっと 美味しくいただいて

次なる場所へ


ここも 鉄砲通り沿いにある STOMP (HP→

もう 15年近く ここで切ってもらってます


この日は

昨年夏に 女の子を出産して 産休中の

z家の担当をしてくれていた ヒラカワっちが

カットしに来てるとゆーので 会いに来ましたyon


ヒラカワっち 元気そーでなによりでした

花粉症でグスングスンしてはいましたがね。。。w


ここのオーナー兼スペシャルスタイリストのkakeちゃん(左)が

小6の時の同級生なもので。。。w


Sawatoくん(右)は 今一緒にフットサルやってますのです

沙羅・蓮の服がオシャレだと

お褒めの言葉をいただきまして

飼い主全然オサレじゃなくてゴメンね~

と 心の中で呟きましたw


STOMPからの帰り道に 友人宅を襲撃


マロン(4歳?)

沙羅蓮の両側からの攻撃に

うれチッコ? びびりチッコ?

してしまいました~w


こんな感じで午後は

自宅徒歩圏内でお茶をにごして終了的な

のんびりこんとした一日でした


おしまい


2 件のコメント:

  1. にゃんこも肛門線絞りをするんですね〜知りませんでした。
    1枚目のにゃんずの写真があまりにも可愛くて萌え萌え〜私が酷い猫アレルギーなので断念していますが娘達が猫大好きでいつも欲しい欲しい言ってます(笑)猫カフェ通いの娘達です。

    返信削除
    返信
    1. にゃんこも 肛門腺しぼり するんですyo~
      病院ついでにやっていただきました

      わんことは違った魅力がありますね にゃんこ。。。
      もともと自分は犬派でしたが。。。w

      軽い猫アレルギー(目がかゆくなる)もあったのですが
      一緒に生活したら 気にならなくなりましたw

      削除