2016年7月23日土曜日

7月 no 16日 to 18日





7月16日(土)

さくら

9歳の誕生日



(なんか寝起きっぽくていいねw)

3歳半で バビューンと大分からやってきて

はや5年半


人でゆーと52歳だって!

抜かれた!


ずいぶんお腹ポンポコリンに成長したねw


ここ数か月は

トイレも(たぶん)失敗していないので

安心しているよw


お腹が空いているときに

人の後を付いて回って

「ごはんくれないのかなぁ?」

って顔するのはわかるけど



ごはん食べ終わったあとも

くっついて回るのは

どーゆー心持なんだろ。。。

ま そんなとこが可愛いんだけどね。。。


また一年

結維と追いかけっこしながら

仲良く健康にやっていってください


トイレだけは失敗しないでね




7月18日 海の日

砂混じり地方はお祭り


毎年 朝 沙羅蓮と一緒に

見に行くんだけど。。。


人出もすごいので

(主催者発表7万4千人)

今年は 蓮の怪我のこともあって

一人カメラぶら下げて海へ



 午後からはこの八大龍王の休憩所で太鼓叩きますyo




最近は 8時の御発ちの時間にあわせて

海に見に行きます


今年は34社39基の神輿だそーですyo

数えてないけどね



 御発ちから 禊へ


神輿のまわりは凄い人で


近づけないので 遠目から。。。



神輿の担ぎ手の友人(小学生時代の同級生)から



(中学時代のサッカー部の部長の)

O君が

(今も一緒にフットサルやってるんだけどね)

浜降りの時に

何故かジェットスキーの後ろに乗って

海にいたよ


って 太鼓の時に聞いてたんだけど


写真見てたら

 いたいた。。。w O君



と まったくもって

ローカルなお話でございました。。。w


おしまい



PS

蓮のしっぽの付け根の

噛まれたところは

飲み薬と塗り薬で

だいぶ良くなってきたので

もう大丈夫な感じ

2 件のコメント:

  1. ヒデタカハラ2016年7月26日 23:10

    ちゃ~くお誕生日おめでとう~!ポンポコリンがチャームポイントだもんね~
    蓮ちゃん傷口良くなってるみたいでほんまよかったよかった~
    浜降祭来年こそは!

    返信削除
    返信
    1. ありがとー
      さくらの愛称を知ってるとは
      さすがですね~w

      是非ぜひ来年こそは
      見に来てくださいまし!

      削除