2018年1月8日月曜日

イタキャン隊が行く!年越しCamp 2017~2018 その1/2




12月30日から

二泊三日で

恒例の年越しキャンプへ


今回は初日に

いつもと違うところを回ったりして

ちょっと新鮮気分も味わい

大晦日に少し雨降りましたが

ほぼほぼ天気に恵まれ

楽しい年越しキャンプとなりました



12月30日(土)

朝9時~!

灰次家と合流して最初に向かったのは


この年の新語流行語大賞にもなった

インスタ映え

ってゆーものは どんなものだろう?

ってことで

千葉県は君津市にある 亀岩の洞窟へ。。。


わんこは置いても平気だよね?w


さてさて どんなものかいなと思ったら

時期時間的な問題もあって

それほど映えなかったとゆー現実。。。w


まぁ そんなことだとは薄々思ってはいましたが。。。


その後 鴨川から勝浦

そして御宿と 買い出ししながら

移動して


ちょうどお昼にキャンプ場に到着~!


昨今の第3次?キャンプブームの高まりか

年々キャンプ場が混んで行く気がするのは気のせいかな?


現在のアウトドアブームを

後押ししているのはSNSではないか

とゆー記事を見て なるほどね。。。

と思ったりしてw


さてさて

みんなハラペコだったので

御宿のスーパーで買ってきたお弁当で

まずは 腹ごしらえ。。。


それからのんびり設営へ

女性陣が薪を取ってきてくれたりして


飾り付けもして


わんこフリーネットを張ったら

完成です


初日はのんびりモード


お菓子食べたり

beer 飲んだり

ゆったり晩御飯の準備。。。



それでは乾杯!


で 宴スタート


この日の晩餐は

久々に 焼き焼き大会


ユニセラを二台並べて


色々 焼き焼き


2台で焼くから

いっぺんにたくさん焼けるし

これはこれでGood!


楽しい話も夜更けまで尽きず




そして 翌朝

イングリッシュマフィンで朝食


わんずも朝食後

かぶりものでまったり



朝から 時折小雨降る 空模様

お昼ご飯は

テラス席の勝浦担担麺はあきらめて

わんずには車でお留守番してもらって

白鳥丸水産で 刺身御膳

¥1,850なーり


3年くらい前から

観光客相手っぽくなっちゃったのが

すこし残念なところ。。。


食後はいつもの御宿の湯へ

お風呂の前に ちょっと散歩


 今回は 初めて飼い主♂&♀ みんなで


御宿海岸は 砂混じり地方の海岸とくらべて


めちゃくちゃ 砂浜が広~い


なのでしばし ノーリードで砂浜散歩を楽しみました


そのおかげか 久々に

蓮のこんな姿が見れたりして

うれしい飼い主でした


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿