2018年1月9日火曜日

イタキャン隊が行く!年越しCamp 2017~2018 その2/2





海から昇る初日の出を拝もう!

ってことで 元旦早朝に来る御宿の海岸も

今回が 5度目


年越しキャンプの締め括りはいかに。。。w




12月31日(日) 大晦日


御宿の湯でさっぱりしたあとは

キャンプ場でまったり


今回 テントサイトを

鳥瞰撮影しよーと

おもちゃのドローンを導入して

この時に試したんだけど

上手く飛ばせなかった。。。


思わぬ方へ飛んでいくので

隣のサイトの人に迷惑かけぬよーにと

3mくらいの高度から

緊急停止ボタン! → 落下!

みたいな。。。w


はっちゃん飼い主(♂)さんは

流石に操縦うまくて

 
その時に撮れたのがコレ。。。w


自分が映った瞬間にシャッター押すのが

なかなか難しいのyo

上手くホバリングしてくれないのでね。。。


あと

ブーン!ってプロペラの音に

虫ギライの沙羅が

ワンワン!って反応しちゃうので

それがまた困りもの。。。w


あれこれやっているうちに

ドローンが

上昇しなくなってしまったので

今回はここまで。。。


またいつかチャレンジしよ~


この日の晩餐は


鍋と昨晩の残りでいく予定なので

比較的のんびり目で準備


はっちゃん飼い主(♀)さんが

わんこ用年越しそばを用意してくれて




美味しく頂きましたyo


はっちゃんは~いつもの感じで。。。w



日も落ちると

外の気温は

だいたい 5℃くらいかな


ランドベの中は

ストーブ2台つけて

だいたい 10℃ちょっとくらい


まぁまぁでしょ?



まいどの乾杯で宴開始


鮭の塩麹付けを

ソテーしたんだけど

なかなか美味でした


あとは

前日の残りの

スモークしたものを

つまみに


鍋は ウエイパァー鍋


〆の おじやは

火を止めるの早すぎて

溶き卵がゆるすぎた

と反省。。。


そのあとは 年越しそばを食べたり

焚火したり。。。

キャンプの夜を楽しんで



23時20分くらいから

除夜の鐘が聞こえ始めて


カウントダウン

そして~スパークリングで

Happy New Year ~ !


翌朝に備えて おやすみなさい zzz


今回のキャンプは

二晩とも 沙羅が自分と一緒の寝袋で

ゆっくり寝てくれたので◎


ただ そーなると

もっとゆったりした

冬用のシュラフが欲しくなった。。。w


元旦の朝!


6時前に起床

気温は 0℃くらいかな


急いで出掛ける準備をして

御宿海岸へ


水平線に雲があるだろーと

思ってたので

案外 少な目で よかった。。。


一年前にくらべたら 全然マシ~!


キレイな初日の出 見れました

(いつになったら海から上がるの見れる?)


今年もヨロシクね わんず達よ


キャンプ場に戻って

おもち焼いて朝食


お日様のおかげで最強スーツではあっちいね


撤収中はポカポカ陽気で

沙羅蓮は裸族でおりました


3時間ほどかけて

撤収完了~!


今年も

Enjoy

していきましょ~



おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿