2018年8月21日火曜日

イタキャン隊が行く! 夏キャン2018



山の日から二泊三日で

イタキャン隊 出動してまいりました!


毎年恒例の四尾連湖

そしてお約束の雨!w

とは言っても

設営・撤収時は全く降らずで

5家族8IGで 夏キャン満喫!




少し早目の11時ころに到着


お昼過ぎから雨予報もあり

降ってくる前に設営しちゃいます


そんなにあわてる必要もない。。。?


お弁当食べながら わが家のポルちゃんも外側完成


雨降る前にやらネバダ


Jay家 New tent ... DODのかまぼこじゃないですか

それも別注カラー。。。なかなか良いね~


結局 13時過ぎても 雨は降らずで

設営も完了したので


受付ついでにと湖畔へみんなで来たけど


全イタ集合写真は

これが限界か。。。w


今回のサイトレイアウトはこんな感じ


3段になっているサイトを

上の段 2家族

真ん中の段 1家族 & 団欒場所

下の段に 2家族

としましたyo


団欒場所はいつものとおり

わんこフリースペースとなってます


夕方 お風呂に入った後は

お待ちかねの晩御飯タイムに向けての準備開始


(この山梨県産のしし唐は めちゃめちゃ辛かった!)


今回のワタクシの夏キャンのテーマは

「極厚鉄板!」


数年前に手に入れた極厚鉄板を

キャンプで使い倒そうとゆー作戦


それでは 乾杯!

晩ごはんに突入


鉄板の良いところは

炭焼きと違って焦げにくい点かな


特に野菜は焼きすぎたとしても干からびないので〇


ステーキはオージー



いろいろ 食べて呑んで


早目に就寝した人もいたけど

自分は結局日付が変わってから zzz...


2日目の朝~!

ちょっとガスってます


前夜早く寝た人たちは朝が早い。。。

遅くまで起きてたワタクシは

眠い眠い。。。zzz


しかーし!

この日は朝9時から遊ぶ予定なので

ちゃっちゃと朝飯たべて

準備して

いざ 湖畔へGO!

(バターとスライスチーズを家に忘れてきた。。。orz)


インフレータブルSUP ×2(レンタル) と


インフレータブルカヤックと



ビニルボート

で 湖 満喫作戦



はっちゃんは慣れたものでスイスイ行けます


Jayは 泳ぎの練習

そーいえば今回沙羅蓮は一回も泳がせなかったな。。。


今回は ワタクシのスタイリストさん(?。。。w)家族もデイで参戦

(湖畔キャンプって楽しい~!と思ってもらえたかな?)


ぺーたんぴーたんは 初SUPに挑戦!


上手なものです



沙羅蓮も湖上に出陣

これで 青空なら もっと最高なんだけどな


進行方向はどっちですか?


沙羅蓮 SUPにも乗ったよ~


結構 落ち着いたものです


相方さんもカヤックに同乗して 漕いでいるうちに

雨降り出しちゃって

予定より30分くらい早目にきりあげることに


お昼ご飯 食べて


しばし まったり


ぴーたんも 気持ち良さそ~ね~

な~んて言ってたら

もー晩御飯準備の時間。。。時間が経つのが早い


最後の夜に乾杯!を合図に

晩餐スタート


最初に鉄板で焼いたのは

九州からお取り寄せのビアシンケン

前にペネピア家に頂いたのが

美味しくて今回リピート


 
あと ラム肉焼いて タータルハンバーグも焼いた


ちょっと火を通し過ぎたけど タータルこれ旨い!


羊のハツのスモーク

食べ忘れたのが心残り。。。


翌日はお昼過ぎから雨予報なので

撤収に備えて

早目に散会。。。zzz


最終日の朝~!


爽やかに朝ん歩をしてから

撤収作業に取り掛かります


雨降ってくる前に終わらせたいからね。。。


で このあと

沙羅が肉球をアリンコに噛まれて

痛がって~のひと騒ぎあって


朝ごはんもそこそこに


撤収作業開始~!


余裕のぺぴ家


いつも一番最後までかかるわが家は

いつも通り撤収完了したのは一番最後~!w


それでも 12時には全て終わって

管理人さんにご挨拶して


夏キャン2018 終了です


あっとゆーまの楽しい二泊三日

皆様に感謝!



〆は 姉弟のツーショットで



それにしても

帰りの中央高速での

雷雨はすごかった~!

大月JCTあたりで

三車線のうち右二車線が冠水してたものさ~


皆無事に帰れたのでめでたしめでたし


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿