2019年1月10日木曜日

イタキャン隊が行く! 年越しCamp~!2018~2019 その1/2


12月30日から二泊三日で

イタキャン隊出動してまいりました


年末の寒波も大晦日には一段落をむかえ

たわりには寒かったですが。。。


28日から始まった 自身のお腹崩壊にもかかわらず

楽しい年越しキャンプとなりました


今回 年女を迎える 3名の女性陣の力を借りて

6度目の正直として

水平線から昇る初日の出を拝みた~い大作戦

さてさて。。。




大多喜町のセブンイレブンで待ち合わせして向かったのは

勝浦の朝市!


わが家が30分ほど集合に遅れたので

到着が10時半ちかくに。。。


お店も 疎らな状態でしたが


もつ鍋用のキャベツを調達して


1本1000円の鰹節を800円に負けてもらい


火鍋用に椎茸も調達


その後 御宿のいつものスーパーで

お昼ご飯その他を仕入れてから

12時過ぎ頃 キャンプ場へ


一番下の フリーサイトを予約していたんだけど

先着組が入ってしまっていたので

薪小屋の下側のサイトを初利用。。。



お昼ご飯食べてから 設営して


早速 火遊び


Fire Grill 三つ並べて 炭起し。。。



日が落ちると 急に気温も下がるので

ランドベ内に避難


地元産のめざし焼いたりしながら


いざ 晩餐 開始


ランドベの中は

ストーブ三つ可動で 15℃くらい


レンズが曇る。。。w


食後のまったりタイムも


そこそこに


この日はお腹崩壊真っ最中につき

早目に就寝させてもらいました




翌朝~

結露が少し凍るくらいの気温です


のんびり朝ごはん食べたら


まったり時間


初の年越しCampは


どーでしょか。。。


飼い主は New item の準備に余念なく


わんずはまったり


日光の恩恵を楽しんだら


お昼ご飯に出発です



つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿