2019年4月27日土曜日

筍の季節


4月21日(日)

横浜市は某所での

毎年恒例となった筍堀り祭りに

参加して来ました~

去年のあの日から

もう一年経つんだな~と思いだしながら

わんずとの一日を楽しんできました





サンカレを拾って 10時半頃 会場到着


早速 筍探しに行きます


ここの筍の山は 周りが囲われているので

ありがたいことに わんこフリーでOKです


見つけた筍を 慎重に堀だし


次を探しに~


皆 思い思いに筍堀りにいそしみ


そろそろお昼にしよ~ってことで


小屋に下りてきて


ランチタイム~!


ここの駐車場の道が狭いので

ノンアルで運転に備えます。。。w


持ち寄りお昼ご飯


どれも美味しく頂きました


しばし休憩の後


                                    photo by yuki
筍掘り 午後の部


                                    photo by yuki
会長も真剣に探しているご様子


時折 わんこの配給タイムを挟みつつ

増えていく掘られた筍の数。。。


きっと しばらくは


筍のおかずが続く


ご家庭も多いのでは?。。。w



ってなことで

今年の筍堀りも

無事に終了~


みなさん ありがとーございました


感謝

m(__)m


おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿