2019年5月16日木曜日

イタキャン隊が行く!GWキャンプ2019 Day 1



5月4日(土)から5月6日(月)の2泊3日で

イタキャン隊 出動してきました


キャンプ場の予約がこの日にちしか空いていなくて

帰宅翌日から仕事とゆー 少しハードな

スケジュールとなってしまいましたが

結果 GW後半の方が天気も良くて

良かったのではないかと思う次第





5月4日(土)

いつも通り(?)

出発予定時間を45分ほどオーバーして

5:45家を出発


それでも 圏央道は

高尾山ICまでスイスイ


高尾山ICから相模湖東ICまでの渋滞を

国道20号で相模湖ICまで

ショートカット(?)するのもいつものことで

20号も全く渋滞なく楽ちんでした



集合時間の9時よりも前に

「道の駅 はくしゅう」に到着


9時の開店を待って

野菜等 少し買い物してから

今回のイタキャンで唯一に近いアクティビティ


尾白川渓谷にて

新緑眩しいハイキングへ


市営駐車場から 尾白川渓谷沿いに

千ヶ淵まで歩きます


今回のイタキャン隊は

前から 灰次家 ソフィアン家 Jay家 とウチ の4家族


ここは 甲斐駒の登山口にもなってるのね


警備員の人に

千ヶ淵まででも登山届出していくように言われました


千ヶ淵より上で

滑落事故があったみたいなので

そのせいかな?

と思いながら

登山届を書いてから再出発


400mほど歩いたところにある尾白キャンプ場


キャンプ場利用の車が狭い道を通るので

ここまでは要注意


キャンプ場のすぐ先の神社

甲斐駒ケ岳神社ってゆーんだって

もっとちゃんとお詣りすれば良かったかな。。。


神社の先の吊り橋を渡れば

川沿いに降りれますが

Jayのへっぴり腰感がハンパ有りません。。。w


左のコンクリートの支柱に貼ってあるけど

宇多田ヒカルのサントリー南アルプスの天然水のCMは

尾白川渓谷の千ヶ淵辺りでも撮影したっぽい → HP


定員5名のこの吊り橋

なかなか揺れますよ。。。w


吊り橋をわたったら河原に降りて行けます


水は冷たくそしてキレイ


川沿いに千ヶ淵をめざします


大岩ごろごろなところは お犬様は抱っこで。。。w


駐車場から歩くこと30分くらいで


千ヶ淵に到着


この映像 → HP と比べると

水量はそんなに多くないのかも


沙羅蓮は前見てくれないけど


ソフィアンはバッチリだから

うらやましい


天然のベンチに腰かけてしばしマイナスイオンを堪能


尾白川渓谷をあとにして キャンプ場へ向かいます


キャンプ場近くの八ヶ岳カントリーキッチンでランチしてから

13:00に Check in


雨が降って来そうで ハラハラしながらの設営


なんとか無事に終了


そこへアラレ混じりの天気雨到来

まぁツイテタと云えばそーかも


このあとも時折ザーっと降ったりして


そーそーこの時

神奈川では大雨警報出てたみたいだし



そして

 そして 晩餐timeへ突入~!


いろいろテーブルに並んで

たくさん食べて たくさん話して

たくさん のんだ。。。w


日付が変わる前に 就寝


つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿