2019年5月20日月曜日

イタキャン隊が行く!GWキャンプ2019 Day 2~3


5月4日~5月6日

GWの後半も後半

イタキャン隊出動してきました


少し雨に降られたとはいえ

概ね天気良好で

帰りの高速もスイスイで

充実の3日間の締め括り




5月4日朝~!

ちょっとのんびり 7時起床

朝のコーヒータイムでスタート



沙羅ちんも起きて来ましたね


最近 蓮も早起きになりました。。。w


向こうに見えるタープは

新しくできたLサイトのものです

結構がっつり伐採したのね。。。


天気良いので

外でのんびり朝食タイム


春陽軒の豚まん

はじめてお取り寄せしてみて

ひとつひとつが小さくてびっくり!


ホットサンド作るヤツで焼いてみたけど

なかなか美味でしたよ



そして 午前中は

サイトでのんびりすごしました



おなかもすいていないので

12時頃 先にお風呂に行くことに

鹿の湯の前で 女性チームを待っている間に

ここにテント張るってのはどうかな?

とか話しながら

遠くに地蔵ヶ岳のオベリスクを見上げ

鳳凰小屋HP

来月行くからね~と



14時くらいに戻ってきて

火遊びTime


用意して来た Morakniv と

ファイヤースターター とで

火遊びしておりました

夢中でやってたので写真は無~し。。。w


フェザースティック作って

ファイヤースターターで火を熾そうとしたけど

なかなか着火できず。。。

すーさんがLogosの着火剤を削ったのを

乗せてくれて なんとか着いた感じ。。。

でも 付属の火吹き棒は良い仕事してくれましたyo


その後は

灰次家のピザパン作りを観察


炭で熱したオーブンで焼いて


完成~!

美味し!




これでもか!

ってくらいに炭を熾したので


ソフィアン家のダッチオーブンはこんなことに。。。w


わが家は 前日スモークしておいた鴨切って


摘まみながら 飲みながら

気持ち良い午後の時間をすごしました



さてさて 晩御飯の準備も整ってきたので

最後の晩餐へ。。。

って 全体的に茶色いな。。。w


最後の夜に乾杯


途中でお酒が無くなったので

前日程は飲めませんでした~w


日付が変わる前に散会したんだけど

その後 雨が降ってきて

あわてて

ファイヤグリルしまったり

ハンモックしまったり。。。



最終日の朝


少しずつ 撤収はじめます


先日のOUTDOOR DAY JAPANで購入した(blog→

HANG OUT のイス


見た感じと座った感じはGood!

だけど

組立と収納に

折り畳みタイプに比べると

少し手間かかるのと

スチールの部分と木のポール部分が

イスを持ち上げたりするとズレるのが難かな

あと

帆布にテンションかけるための

スチールのシャフトがズレやすい


でも 総合的には ☆☆☆☆!




8時すぎに朝ごはんTimeをはさんで


本格撤収へ



そーそー

今回初めてインフレータブルタイプの

インナーマットを導入しました


これも

OUTDOOR DAY JAPAN で

展示されているものを確認して

後日購入


それは DODの

SOTONENOSASOI(M)

ってなんかメンドクサイ名前のヤツ。。。


車中泊にも使えるよーにと

巾120cm以下のを探しておりました


リーズナブルな割に

とても寝心地は良かったです


が!

撤収時に気付いたのですが

マット表面に地図を描いたワンがいたよーで。。。


たぶん蓮が寝袋の中でオシッコしたと推測。。。

みんなにオーストラリア大陸だと言われてしまいましたyo




頑張って積み込んで


11時過ぎに撤収完了


あっとゆーまの

2泊3日のGWイタキャン


楽しい時間に

感謝!




帰り道

10連休の最終日

空いてるかも知れないとは思ってたけど

あり得ないほどに空いていて。。。

小淵沢IC~八王子JCT~厚木PAまで

スイスイとノンストップで

2時間かからず。。。平日なみ!


もうこんなことはないんだろうな~


おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿