2020年12月10日木曜日

秋の終わりに

 



もはや冬目前といった12月6日

最後の紅葉を求めて

丹沢湖へ


紅葉も終わりかけだったけど

ひと気の少ないダム広場で

のんびり撮影タイム


来年は紅葉真っ盛りの時期に

天気の良い日を狙って

また来たいなと思う

丹沢湖でした






丹沢湖のダム広場って

初めて来たけど

なかなかすいてましたね


とりあえず 駐車場から近い

紅葉がきれいな方へ行ってみる



程よい明るさがいい感じ


散々 沙羅蓮と写真を撮ったあと



ダム方面の広場へ行ってみることに



なかなか 広くてよさげなとこ



蓮もちょっとだけ おどけてみせてたw



三保ダム



紅葉とダムって

結構つながりがあるってゆーか

近くに存在してるってゆーか

去年も一昨年も

もちろん今年も

紅葉遠足は

ダムの近くだったなと




ここの公園は も少し のんびり来ても良いかもと思った



もう15時を回ったので

車で玄倉の方へ移動




こっちはもう紅葉もおわりな感じだった~


雰囲気はあるところなので

来年リベンジしてみるか


それでも

16時過ぎまでここにいて

帰路へ



丹沢湖を時計の反対回りにまわると

まぁまぁよさげな所があったので

再び撮影タイム



今日のメインの目的じゃないけど

試してみたかったのは



ジャンク品で買ってきた

Canonのオールドレンズ



FD50 f1.4



ミラーレスのピーキングを使っても

ピント合わせに難儀して

甘い写真ばかりだけど



なんか良いなと



ピント合わせのコツを掴めれば

もっとサクサク撮れて

おもしろいかも



帰りに 久々 MOKICHI FOODSGARDEN


カメラがAPS-Cだから フルサイズ換算の1.5倍で

50mmが75mm相当になるので

テーブルと沙羅蓮を一緒に撮るは

ちとキツイ。。。

(自分が後ろにさがれば良いのだけどなかなかね)



隣の黒ラブChanがもらってるおやつが気になる。。。



そしておこられる



わんこOK席が

4人掛けテーブル 5つになっていたので

予約していった方が良いかもね



おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿