2020年11月28日土曜日

紅葉散策と三波石

 



11月22日(日)

いーふーふの日

4組のフーフと7イタで

紅葉遠足に行ってきました


今回の場所は埼玉県!

とはいっても 群馬との県境に位置する

城峯公園 ってところ


天気にも恵まれ 久々の4家族で

秋の一日を楽しんでまいりました




朝9時半に 本庄児玉IC近くで待ち合わせ


ペピ久しぶり~!



そこからさらに

車で40分くらいで


城峯公園に到着!


駐車場は満車でしたが

警備員さんの連携がしっかりしていらして

スムーズに臨時駐車場に停められました



それでは散策スタート!



比較的に大きな紅葉が多いのかな



展望台から下へ降りていくと



紅葉と



冬桜のコラボゾーン



冬桜って



小さな花なんだね~



一年に春と秋の2回花をつけるらしい



展望デッキまで戻ってきて



散策を続けます



そんなに大きな公園じゃないけど



良い感じの公園でした



それでは 城峯公園を後にして



真ん中に見える下久保ダムの向こう側へ車で移動します



20分ほどで到着



こちら 三波石峡駐車場はとても空いていたので



一角をお借りして



ランチタイム



ダムの日陰になってないか心配だったけど



日向で ポカポカ



美味しく外ご飯を



堪能した後は






さすがに河原は日陰ですね



青緑色してて白の縞がある

庭石とかに使われる石

三波石


そこら中にゴロゴロしてます



みんなで乗ってパシャリ



名勝天然記念物に指定されております

って知らない間に群馬県に来てましたね



叢石橋(そうせきばし)の上からの



三波石峡



渡った先は 埼玉県



上流側 上に見える建造物が 下久保ダム



橋を戻ると 群馬県


県境をうろうろ。。。w



いろいろと制限のあったこの一年の中で

工夫して出かけられるのは 良い。。。ね


これからも いろいろ

注意を払っていきましょう



なにせ 群馬県にいるので

15時少し前に解散いたしました



わが家は

相方さんの希望もあって

入間のアウトレットパークによることに


関越の本庄児玉ICへ向かうも

下道で行っても15分くらいしか変わらないよと

Google navi が言ってるのと

嵐山あたりで関越が渋滞しているよーなので

悩みに悩んで

下道でいくことに。。。



1時間半くらいで当初の予定通り

アウトレットパーク入間に到着


どーも 関越は事故渋滞だったみたいで

結果 下道で来て正解だったかも



買い物に2時間くらいかけて

散財してから帰りましたとさ


もう クリスマスなんだ~



おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿