2021年8月24日火曜日

イタキャン隊 雨の四尾連湖へ その1

 

緊急事態宣言下の8月12日~14日

イタキャン隊出動してきました


ぎりぎりまでどうするべきか考えましたが

最終的にはキャンプ場の方針を鑑み

また

無策な人たちへのアンチテーゼもこめて

ひっそりと雨キャンプです





ちょうど12時頃

キャンプ場に到着


ぱぱっとお昼ご飯をお弁当で済ませてから

雨降ってくる前に設営完了



早速いただきます。。。



小雨模様と標高900mってことも相まって

半袖短パンでは



涼しめとゆーより 少し肌寒いくらい。。。



新兵器のルービック・ケイジ

なかなか深くて楽しめました



北海道自家農園のトウモロコシは焚火で丸焼きに



今回はTeacher'sを炭酸割りで



まったりとした時間を過ごします



北海道自家農園産のジャガイモが焼けたころには日も暮れて



晩餐も22時には散会



翌朝


6時すぎに起床

最近 蓮も早く起きてくるよーになった


明け方3時から4時頃だったか

テントを叩く雨がすごかったけど

もう小ぶりになってます



いつものよーにパコちゃんでcoffee time


今回 豆買ってくるの忘れて

ペーパーフィルター用に挽いてあるのを買ったけど

そんなに粉っぽくならずに済んだ



全粒粉マフィンに昨晩の鶏つくねとサラダを挟んで朝ごはん



焼きおにぎりを愛情込めて焼く人。。。w



朝食後 一休みしたら



準備して



湖畔で受付



去年の反省を生かして 今年はちゃんと予約しておきました



なるべく木の下の雨のかからなさそーなところにベース基地設置



それでは 雨SUPします



沙羅の写真撮って



Uターン



お次は蓮の番



写真だけ撮ったらすぐ戻ります。。。w



時折強めに降ったり



ガスったりと



決して天候には恵まれませんでしたが



湖上を満喫して



サイトへ戻りま~す


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿