2022年2月1日火曜日

イタキャン隊が行く! 9回目の年越しキャンプ 2021~2022 1/2

 

2021年12月30日~2022年1月1日

2泊3日で

イタキャン隊

出動してまいりました


コロナ禍の為か

アウトドア人気が高まる中

冬キャン人口も増加し

毎年訪れているキャンプ場の

予約が取れなかった末の

年越しキャンプです







2013~2014の年越しキャンプから数えて

9回目の年越しキャンプin千葉でございます


今まで予約が取れなかったことはなかったのに。。。


ってことで今回は

いつものキャンプ場のすぐ西隣に

この年新しくできたキャンプ場におじゃますることに



草と土の比較的平坦なフリーサイト

もともとは田んぼだったよーです




取り合えず天気は良いのだけど

風の通り道なのか

めちゃめちゃ風が強い。。。



今回どの程度の広さのサイトかわからなかったので

ランドベースは大きくて難しいかもと

DODの4×4ベースを新調。。。



ペグダウンしてポール4本で持ち上げるだけだから

直ぐに張れる予定が

強風と柔らかい地面のおかげで

ずいぶんと難儀した。。。



何はともあれ乾杯



スカートはついてるんだけど

地面から浮いてしまうので

ポールの足元に穴掘って

10cmほど高さを下げることにしました



3幕のレイアウトはこんな感じ


さてさて


はっちゃんちのテントもこの日実戦デビュー



みんなでお宅拝見ツアー

フムフム



とりあえず水場のチェックへ


何故かサウナらしきものが置いてある。。。


シンクは二つ

もちろんお湯は出ないよ



そろそろ 少しずつ晩御飯準備


とりあえず 豚肩ロースの表面を焼いておきます



18時過ぎに 今宵に乾杯!



餃子焼いてくれたり





牛さん焼いてくれたりしてるまに



ローストポークも完成

焚火にかけてほっておけば良いので楽ちん

がしかし



風が強いので 焚火の管理が大変なのでした。。。w



風吹いて こんなよ。。。

なので結構焼けるまで時間かかった



あと豆乳きのこシチューも作ったはずだけど

写真ないみたい


4×4ベースは6人入ってめーいっぱいな感じね



初日(12月30日)は次の日のこともあるので

早めの22時ころ就寝



翌朝 大晦日の朝

これまたゆっくり目の

7時半ころテントから出てみれば



見事な曇り空



就寝スタイルは

4×4ベースに ランドベースのインナーテントつるして

何とかなった


今回グランドマットも

二重にしたので

比較的よく眠れたと思う



全粒粉イングリッシュマフィンと

昨晩のローストポークで朝ごはん






天気良くなってきた



のんびりしすぎて

勝浦つるんつるん温泉の

お昼のお掃除Timeになってしまったので

違う所をみんなで探す。。。




ちょっと遠いけど

ごりやくの湯 ってところへ行ってみることに



キレイで良いお風呂だったけど

洗い場がめっちゃ寒かったのと

シャワーの出が悪いところが多かったみたいね


それでは キャンプ場に戻りま~す



その2につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿