2023年3月7日火曜日

春さがし

 

2月26日(日)

春をさがしに

県西へ





二宮町営駐車場に車を停めて

吾妻山公園の中里口方面へ



途中にある


お昼ご飯を購入



そんなに混んでなくてすぐに買えてラッキー



ここを左折で吾妻山公園へ



えっちら坂道を登って



公園の入り口に



吾妻山の山頂を目指します



そしてブーランジェリーから歩くこと約30分で

山頂に到着


快晴でござる!



ソフィアンと一緒に登頂記念



時折吹く風は冷たいものの

太陽の力は偉大だ~



菜の花もキレイに咲いてる



菜の花と富士山で

しばし撮影タイム



菜の花と海


伊豆半島の方まで良く見える

ぽこっと出てるのが伊豆の大室山


二週間前に登ったのは

丹沢の大室山で

別の山



お腹もすいたので

ブーランジェリーのパンと

持参したかんてんぱぱのポタージュスープで

ランチタイム



パン美味しかった

ってか食べ過ぎた。。。w


食後のコーヒータイムしてたら

伊豆半島の大室山から煙がモクモクと

立ち上がっていたので

何事かなぁ

と思っていたけど

後で調べたら

大室山の山焼きだったみたい

写真撮っておけばよかったのに

撮らずじまいでorz



それでは移動開始!

そーそー

芝生広場はわんこ歩かせるのNGなので

担いでいきます。。。w


二宮町営駐車場から

西へ車を走らせること

30分くらいかな


曽我梅林のはずれにある

とある施設。。。?


こちらでは

菜の花と梅の花のコラボでございます



これ何て植物か気になった

ので

Googleレンズで

モニターに映したこの写真で

判別できるかな?と試したら

なんと出来た!

トウダイグサですと!

便利な世の中になったもんだw



ここは風もなく

穏やかな日差しで

ぽかぽか



すーさんリサイタルを鑑賞しながら

のんびりタイム



青空 梅の花 菜の花 イタグレ


やっぱり青空は良い


売店(?)で

菜の花(食用ね)買って

帰路に


途中 曽我梅林近くの

小田原牧場アイス工房さんで

黒ゴマとラズベリーヨーグルトの

ダブルを頂いて

解散とあいなりました



もう少しで

春だね~




おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿