2010年4月7日水曜日

雨のwednesday

最近 天気の今ひとつな水曜日

           「太陽が顔を見せてくれませんね~」

それでもバルコニーに出たそーな結維

もうちょっと待っててね

と言っているうちに 雨がポツポツ降りだして
結局 結維はバルコニーに出れずじまい
ゴメンネ

沙羅は一日のほとんどを

             「退屈です~」

             「おやすみなさいです~」

ってな感じで過ごしました

沙羅のことを少し書きます

沙羅は昨年の12月26日に避妊手術を受けました
避妊手術には賛否両論あるかとは思いますが
我が家の事情を考慮して手術することとしました

自分自身の気持ちとしては
病気でも無いのに 全身麻酔をして
メスを入れ 沙羅に負担をかけることに
抵抗があったのですが・・・
苦渋の選択をしました

共働きの我が家としては
術後に一緒にいれる時間がある
正月休み前にとのことで
年末にしたのです

肛門腺しぼり
を病院の先生に教えてもらうのですが
自分ではうまくできずに
月に1回位 病院でして頂いていたのです
先生とyukiさんの勧めで
避妊手術の際に 肛門腺
取ってしまいました

あとマイクロチップ
これも全身麻酔のついでということで
避妊手術とあわせて入れました
yukiさんが 迷子になったときのために
絶対必要だというのです
マイクロチップを入れていても
交通事故は防げないから
無理して異物を入れなくても
と思ったのですが・・・

術後 私の心配をよそに
順調に経過し
1月4日に抜糸を迎えた沙羅さん

よかった よかった

おしまい

2 件のコメント:

  1. はじめまして~
    先月、4イタとゴールデン、3MIXを連れて茅ケ崎に引っ越してきました♪
    同じ生息地なのでどこかでお会いできるチャンスがありそうですね~^^
    出会ったら宜しくお願いしま~す。

    沙羅ちゃんと同じころ、我が家のイタグレのローザも避妊手術しました。
    ローザは里親イタなので手術をしなくちゃ。。。と思ってましたがいざ手術となるとやはり苦渋の選択でした!
    ローザの場合、歯茎が特別弱く手術とあわせて前歯を1本抜いたんですよ~
    まだ、3歳前だったのでかなりショックでした^^;

    マイクロチップに関しては賛否両論なので個人の考え方ですよね!
    でも、お互いに順調に回復、抜糸できて良かったですね♪

    返信削除
  2. >ティアラ家ママさん
    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    4イタ・ゴールデン・3MIX・・・すごいですね~
    我が家では手に負えそーにありません・・・
    どこかで遭遇できる日を楽しみにしています

    返信削除