2016年1月9日土曜日

イタキャン隊がいく!年越しキャンプ2015-2016 Day 1~2




昨年末 12月30日から 2泊3日で

恒例の年越しキャンプに出撃してきました



12時にキャンプ場着のつもりが

なんだかんだで

14時前くらいの到着


あとつけられていたのか?

ってくらいの間隔で

ペネピア家も到着


既に灰次家は

テントも張り終わっていて

まったり焚火モード


わんずには まったりしてもらってるうちに


いつもの場所に 速攻で張りましたよw


お菓子なんぞつまんで小腹を満たしながら

少しずつ 晩御飯の準備も並行して


日も暮れてきて


準備も佳境に


それでは

元旦イブイブの夜に乾杯

コンデジ忘れてきて携帯で撮ったった ↑


牡蠣飯炊いてみたけど

ちょっとお米が柔らかすぎたのと

牡蠣をもっと刻んで入れた方が

牡蠣の風味がより感じられたかな~と

ちと反省。。。


のんびり初日の夜を楽しんで

0時頃 消灯


夜中 テントを叩く雨音に目が覚めたけど

再び爆睡 zzz


翌朝かなりのんびりの 7時半過ぎに 起床

太陽も顔を出して

夜中の雨が夢のよー


ペ~ピー 寒くないのかな


はっちょんもおはよ~


朝方は 晴れ間ものぞいてたけど


朝食後には

ポチポチ雨が。。。

降ったり止んだり。。。


それでも 白鳥丸水産に着くころには雨も上がり


わんずには車でお留守番してもらって

鮮魚地魚の刺身御膳 ¥1,850也


前回の年越しキャンプの時は

この建物のあるところには倉庫があって

店舗は道路沿いにあり

もっと ジモピー な佇まいと

お店の人とのやり取りが楽しいお店で

前回 実は2階でご飯が食べれて

それもわんこOK と聞いたので

今回は皆で楽しみにしていましたが

去年の夏に今の体制に変わったそーで

お店もきれいになって わんこもNG

残念無念の境地なり。。。


観光施設化してしまった感 強し

HPもかわってしまった → 


それでも美味しく頂いて

みんなでお風呂へ


このころには

すっかり天気も回復して

女性陣が先に入っている間に

はじめて 月の沙漠へ


記念撮影。。。。っとっとっとw


波打ち際へ


砂浜 広~いね


走り出したい気持ちを

ぐっとおさえてw

クアライフ御宿でお風呂に入って

スーパーおおたやで買い物してから

キャンプ場へもどりました


次回の二日目御宿は

新しいとこ探してみよ!


つづく


4 件のコメント:

  1. 月の沙漠の写真きれいですね~~!
    白鳥丸水産は残念だったけど
    酒粕チーズケーキはストライクでしたよ!!

    返信削除
    返信
    1. 月の沙漠
      ちょうど晴れ間で良かったですw
      砂浜も広くって 沙羅に走らせてあげたい気分でした

      酒粕チーズケーキ 美味しかったですね~
      また買いに行きましょ~w

      削除
  2. 待ってましたよ~
    年越しキャン記事UPしないのかとおもったよー(汗)

    いや~年越しキャンがあんなに楽しいなんて!
    あのまったりがいいね~。

    あっそうそう、キャンプ場に到着する少し前からz家の後を走ってたんだよ~。
    なんてね~うっちょー(笑)

    続きも待ってるからねー。

    返信削除
    返信
    1. いやいやいや UPしない は無いけどね。。。w

      もうちょっと早く到着してれば
      もっとまったりできたんだけどね~

      続きもUPしますよ~!

      削除