2016年4月5日火曜日

予防接種 と 桜 と ダイヤモンド富士



4月3日 日曜日

どんより曇り空のこの日

午前中に

年に一度の 狂犬病の予防接種へ



病院の待合室に入ってから

沙羅はガタガタブルブル

震えっぱなし

これで病気になっちゃうんじゃないかと

心配になるくらい


体重測って 聴診器


フィラリアの検査の為 採血


このあと狂犬病の予防接種を打っておしまい


で 蓮の番


蓮もちょっとだけ震えてたけどね

沙羅と比べると

全くもって 余裕である。。。


フィラリア検査の採血のあと

狂犬病の予防注射して 終了


沙羅も蓮も

フィラリアは陰性

血液の濃さは

あいかわらず濃いめ

沙羅は若干パーセンテージ下がって58

蓮は 63と変わらずに高い


最近は

ヨーグルト水飲ませているんだけど

まだ足りないか。。。orz


病院後

近くの旧相模川橋脚跡へ


後ろに にょきにょき はえているのが

鎌倉時代に相模川にかけられた橋の橋脚

(WIKI → 


の レプリカですyo


本物は 確か

レプリカの下に

密閉保存されてると記憶してます


結局今年は

沙羅蓮と一緒に

青空バックでの満開の桜は

拝めそうにありません


そうこうしているうちに

お昼も過ぎて

お腹が空いてきたので

一旦 家に戻ってから

LAZOS とゆーお店へ お昼ご飯食べに 初潜入

テラス席はわんこOKです


ビニルカーテンで覆われていて

エアコン ストーブ完備なので

夏でも冬でも大丈夫そーです


この日はストーブ点いてて

暑いくらい。。。


ワンプレートランチ

鶏もも肉のコンフィ ¥1,100也


yukiは

10食限定の

ビストロハンバーグランチ

¥1,300也

沙羅蓮には匂いだけおすそ分け。。。w


席数も16くらいあるので

何かの際にはまた来れますね


LAZOS → (ぐるなび)



そして 夕方から

ダイヤモンド富士を撮る約束を

していたので 友人と海へ

3年ぶりに 休日にあたったので

(正確には4月4日らしいが)

楽しみにしていたんだけどね


富士山も太陽も

一回も見ることなく

終了したのでした


9月7日(水)にリベンジだ!


おしまい






0 件のコメント:

コメントを投稿