2016年4月26日火曜日

いざ 筍掘りへ


4月24日 日曜日

東扇島(株)の筍堀りの日



一日 曇りのはずだったのに

なんだか朝からシトシト雨模様。。。


それでも

午前中のうちには止む予報だったので

いざ 筍掘りへ!


予定を15分オーバーくらいで到着


もうすでに到着組の人たちが

筍ほってくれてました~


全員集まったところで 乾杯!

9家族 大人17人 こども3人 17IG

なかなかの数だ~w 


わっちゅ家が串揚げ用意してくれてて

早速揚げてくれたので

皆の手が伸びる~!


串ごと食べかねない

IGがいるので

みんな細心の注意を払って

美味しく頂きました


もちろん 沙羅蓮も元気に参加です


それ 蹴ってください な ムル


何回か蹴ってあげた後

トントンとバトンタッチしました


お互いのバックを取り合うのは 毎度の事


ルカ姫 おとなしいからどこにいるのかわからなかったよ


もちよりごはんがいっぱいならんで

お腹満たされました


ほとんどの時間をこのイスで過ごした蓮

エコ生活は継続中です

カレたん つきあってくれて

ありがとー


焼き筍しよーと

炭をおこしたら

お子達の恰好の遊び場となってしもたw

外遊びの時はいくらでもさしたるからな~

でも大人と一緒にだよ


沙羅と一緒に筍掘り

一本だけ 相方さんの指示により

掘らせていただきました


チェスマまま でっかいの掘ったね~w


相方さんが刺身用に掘った小さな筍

掘りたてだけど

やはり少しエグミがあるね


焼いた方がホクホクでやっぱり美味いかな


わっち 向こうの方で皆んな集まってるよ!


集合集合 おやつタイム


みんな 顔が真剣だw


パオchan 撫でて~攻撃


スクワットの荷重のよーに見えるのは何故?w


はっちゃんも負けじと荷重になります


水分補給 ありがとー


仕事 間に合いました?


あれ? 沙羅が見当たらないなぁ? と探すと

足元にいるという健気ぶり。。。w


そろそろ 撤収の準備にとりかかりますか


わっちゅ家からお肉の配給 ありがと~


ほかにもいろいろお土産もらってたよーな。。。

相方さんでないとわかりませんが


もちろん みなさんが掘った筍も

頂いていきます


ルカちん 集合写真とりますよ


ムルチーいるうちに撮らなかったのは

ワタクシのミスってことで。。。orz


あっとゆーまに6時間くらい経ってしまって

楽しい一日は終了です


飼い主もそうですが

IG達もシニア世代に突入してきています

これからもいろいろ協力し合って

やっていけたら良いなと

思う今日この頃


ではではまたまた

よろしくお願いいたします


みなさんに感謝


おしまい

2 件のコメント:

  1. みんなで楽しい時間を、これからもずっと過ごして行きたいね!
    わっちゅパと地主さんに感謝!
    ルカパパを偲ぼうと思ってたけど、楽しいひと時で忘れた(^_^;)
    きっと虹の橋の向こうで、仕方ないな~と笑ってるよね♪

    返信削除
    返信
    1. 今日でちょうど一年
      早いよーな長いよーな

      今年のGWは
      わんこ達とのんびり過ごす予定

      帰りに気をつけよ~

      削除