2016年4月22日金曜日

いろいろ考えた水曜日



朝から気持のよい 水曜日


久しぶりに

わんにゃんに

バルコニーを解放


心臓の僧帽弁に不具合のある沙羅


最近は前みたいに

ガンガン走ることは無いのだけど

初めてのドッグランで

広いところだったりしたら

走りたくなるんだろうな

そんな時は

走らせてあげたいと思う


 (次女グループは なぜか 窓際でまったり)


なんだかんだで

一番健康なのは 蓮だったりするのかもな~

必要最小限しか動かない

エコ生活継続中。。。w


困ったところは

散歩のとき

自分より大きな犬と

だまってすれ違うことができない点だな



結維はバルコニーにでるの大好き


今年の9月でもう11歳

食が細いのが気になるけど

(あと時々リバースするのも)

体重が減っているわけではないので

大丈夫なのかな。。。


目ヤニついてて残念なさくら

それにしても目ヤニ率高いな~


トイレの心配は常にしてるよ

ちゃんとおしっこできてる?って

二つの意味でね



これから夏を迎えるにあたって

相方さんより依頼のあった

デッキ材の交換を。。。

在庫分があと3枚しかなかったので

痛みのすすんでいるところ3枚だけ交換


はずした板は キャンプの時 薪にして燃やします


また 在庫補充しないといけません

ちなみにわが家のデッキ材はこちらです → HP


デッキ材の交換も終わったので

沙羅蓮と散歩へ

 海風が気持ち良かった~

こんな日は一年に何回も無いから

貴重だ


普段は球場のスタンドの向こう側を回るのだけど

久しぶりに外野側をまわってみた


いずれ関東に直下型の大きな地震が来て

一時的にでも避難生活をするとなった時

ここにテント張ることができるのかな


震源が海底だった場合

ここは無理かもね



九州 熊本地方で

被災された方々には

こころよりお見舞い申し上げます


二回目の震度7のときだったか

熊本市のイタグレが

驚いて逃げてしまったと云う

twitterのリツイートを見ましたが

その後 どーなったのだろう


前震とか本震とか

言っているけど

要は

震度7の地震が

28時間の間に

2回も起きた!

とゆーことで。。。


流石に短期間での

2回の大地震は

建物に及ぼす力も

尋常ではないのだろうな


決して他人事ではないと

心に留めないといけない


おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿