2020年10月27日火曜日

国営ひたち海浜公園



国営ひたち海浜公園に

コキアを見に行ってきました

コスモスは五分咲きと書いてありましたが

十分に咲き誇ってました


初めての ひたち海浜公園

さてさてどんなところでしょ




家を9時少し前に出発

12時前には着けるかと思ってたけど

首都高3号線が渋滞していて

東京ICから246→環2→首都高6→常磐道と

大回りして

常磐道の友部JCTの渋滞に耐え

海浜公園の駐車場に12時半頃到着


平日にもかかわらず

ひたち海浜公園ICの降り口は大渋滞

よって一つ先の 常陸那珂港ICで降りて

ぐるっと回って西駐車場

ってルートで来ました



翼のゲートから入場します



皆さん みはらしの丘方面へ進んでおります

それにしてもすごい人の数だ


繰り返すけど

平日ですよ



何かわからん赤紫の葉っぱの前を通って



西池って名の大きな池を越して

しばらく林の中を歩いて行くと



みはらしの丘が見えてきます

ちょっと雲多めだけど。。。



みはらしの丘の下の方は

コスモスゾーン


入り口のところに五分咲きって書いてあったけど

きれいに咲いてました



そして コキアの中のつづら折りの道へ



良かった天気よくて



コキアは陽に当たってない側の方が

色がきれいです

そのかわり逆光寄りになるので

空は白くなっちゃいます



みはらしの鐘がカンカンなってます



みはらしの鐘のところまでくると

太平洋が望めます



みはらしの丘の頂上を経由して



下りていきま~す



この辺りは 色濃いめのコスモス



カートにin



このあと

記念の森の近くのキッチンカーが並んでるところで

遅めのランチをして

16時半頃 帰路に



帰り道

常磐道が事故渋滞で

一時は

渋滞30km90分

とかになっていたので

たまらず つくばJCTから

圏央道で東関東自動車道へ逃げて

湾岸で神奈川へ。。。


結局家に着いたのが21時近くだった


往復に8時間かかって

滞在時間が4時間


なかなかに行きにくいところだな

と 認識した次第でした~



おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿