2021年2月20日土曜日

富士山と菜の花と蓮の眼と



2月17日

月曜日からの強風がまだ治まらない水曜日

蓮の眼科検診へ


1か月前の定期健診で

水晶体を支えるチン小帯の断裂が進行して

水晶体が傾き始めているので

人工レンズに置き換える

手術を提案されたのですが。。。


その後

沙羅の心臓と蓮の血小板を

診てもらっている獣医にも相談して

わが家の現時点の結論は

手術はしないで 様子を見る

となりました





朝9時40分から

蓮の眼科検診


今は手術はしない方向でと伝え

眼圧も安定しているので

了承頂き

次回は3か月後に検診となりました



正月のFetch!でも

蓮を走らせたりしましたが

(と言ってもほとんど走りませんが)

もう 走らせようとすること自体

やめようと思った次第

(残り少ないチン小帯に影響を及ぼさないよーに)



検診後

風は強かったけど 良く晴れているので

菜の花が咲いてるであろう




役場口の方から入ります




いい感じの階段


途中から蓮は自分が抱えて登ることに



沙羅は相方さんと一緒に自力で。。。



山頂についてから蓮をおろして



10往復くらいしたらトレーニングになりそーな標高ですが



眺望は抜群です



風が強いからか 富士山の山頂付近の雲も吹き飛ばされたか



良い感じ



芝生広場内では



わんこ歩かせないで

と書いてあったので

通路は良いかな?と思ったのですが

もしかしたら

ココはNGだったかもしれません。。。



時折 強く風吹くけど 日が当たっているので

寒くはないです



それでは

下りは 吾妻神社の方から

梅沢口へ



またまた 神頼み してから帰ります



下りの階段は

蓮はスリングバッグに入れて

下りてきました



吾妻山公園に来たのは

3回目だと思うけど

なかなか良い公園だなと

改めて思った次第


砂混じり地方からも

近いので

また来てみよ


おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿