2022年11月1日火曜日

日向薬師と彼岸花



9月25日(日)

彼岸花を見に行きたい!

とのご要望をうけて

google先生に尋ねたところ

伊勢原に彼岸花の里

ってところがあるよーなので

行ってみた~





圏央道と新東名を使えば

砂混じり地方からは30分ほどで

日向薬師の駐車場


そこに車を停めて



田舎道を5分ほど歩くと






通路との区画にトラロープ。。。orz



通路が無いところの方が群生してる感じかな



とりあえず撮っておきますか的な感じはいなめないです



日向薬師に向かう道路の土手にも咲いてました


途中まで歩いたところで

Googleマップで確認したところ

結構距離ありそーだし

奥にも駐車場があるみたいなので

引き返して

車でGO!



蓮を連れてでは歩くの大変な距離だった。。。w


ここでわんこ連れの人が教えてくれたけど

ヤマビルが居るのでわんこは抱っこした方が良いよ

ってことだったので

境内までは抱っこで。。。



日本三大薬師に数えられるんだって



この薬師堂は茅葺でなかなかの趣でした


奈良時代(716年)に

開山したってゆーのだから

由緒あるお寺なんだな


多分自分が小学生の頃に

訪れたことがあるはずだけど

全然記憶にないな~

と思いながら

帰路につきましたとさ


おしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿