2022年11月22日火曜日

コキアの里


11月9日(水)

松田町にある コキアの里 へ


今年は紅葉が早い早いと

宣うので

天気の良い平日を狙って

行ってみることにしました




11時過ぎに蓮の補液の為に病院へ


けっこう混んでて

30分以上待ったかな

その待ち時間に車の中で

お昼ご飯済ませておいて

終わり次第 松田町へGO



松田ハーブガーデンの駐車場にとめて

コキアの里まで歩く。。。

その距離500m



途中 こんな階段とか

凸凹山道とかあるので

バギーはNGとゆーことを学びつつ

コキアの里についてみると



刈り取られたあとでした~

ってオチです


左奥に刈り取られたコキアたち。。。


松田町役場の人が

箒にする為なのか

刈り取られたコキアを

もらいに来てましたyo

トホホ


仕方がないので

駐車場に戻る



コキアの里 開園って

右の方に貼ってあるけど

刈り取りましたってのも

書いておいてくれたら

良かったんだけどね~



不完全燃焼なので

隣町の山北町にある

県立山北つぶらの公園へ行ってみることに



アスレチックちっくなやつあったり

遊具あったりと

子供は楽しそーな公園だけど

いかんせん人里離れてるから

大人に連れてきてもらう前提の公園だな


駐車場からの入り口に

園内マップがあったので

それを頼りに

紅葉の小道を通って見るも

紅葉の紅葉はまだまだこれからって感じ

尚且つ

小道の半分くらいは階段だったので

エアバギーを酷使して通過。。。w



その後はスロープを選んで

一番てっぺんそーな

つつじ山展望広場まで行ってみることに



ブランコがあっただけで

富士山は雲に隠れていたのか

見ることはかなわず。。。



ちょっと期待してた感じとは違う公園なんだ

ってことを確認できたので

来てよかったと思うことにして

帰路につきました



おしまい



0 件のコメント:

コメントを投稿