2010年2月15日月曜日

実は・・・

実は・・・
って云うほどのことではありませんが

先週の水曜日に烏帽子岩に上陸してまいりまして



正確には烏帽子岩の本島の東隣の大平という磯です
でも岸から見れば本島も大平もわかりません

飛んでいるトンビも大きいですが
着陸しているトンビも大きいです!



何をしに行ったかといいますと
釣りをしに行ったのです

しかし、トホホな結果だったので
これ以上は触れません・・・

ホントの「実は」は
我が家には外猫さん(♀)がいます
チロという名前です

いますというか、来ます
今住んでいる所に越してきてからの付き合いですので
1年半の付き合いです

そのチロが先週の日曜日に
三日ぶりに顔を見せましたが
ネコかぜを患った様で(涙ボロボロ、鼻グシュグシュ状態)
ご飯を食べることができませんでした

何せ自由猫なので、1年半も付き合っていながら
指一本触らせてはくれない用心深さ・・・
なので病院にも連れて行けません

その日から我が家のガレージの奥にある
彼女用の小屋で寝起きをするようになりました

火曜日からやっと食事を取れるようになったので
釣りから帰ってきてから病院で薬をもらい
夜ご飯のときからのませました

昨日はほぼよくなって食欲も旺盛になって一安心です
まだ右目が少し変ですが・・・

昨日のチロ


食事の取れない日曜日、月曜日
私の呼びかけにか細い声で答えるも
ご飯が食べれない姿を見たときは
自分にできることは何があるのか
何とかしてあげられないかと
胸が痛みました
火曜日に食事ができて
水曜日から薬を飲ませ始め
少しずつ良くなり
我が家の小屋で休んでいる姿をみて
こちらまで安心できて
何故か幸せな気持ちになりました

これからも、
できれば一緒に
つかず離れずの関係で
いれたら良いな
と思っています

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿