2019年6月26日水曜日

6月24日


6月24日

沙羅 10歳の誕生日を迎えました


びびり~で ちょっと神経質で

それでいてまわりのことなどお構いなし

そんなところがまた愛おしい。。。w


僧帽弁不全症も

薬のおかげか小康状態。。。?

常に体調のことは気にしているつもりだけど

少しでも長く 良い状態が続きますよーに




6月23日(日)

沙羅蓮の薬をもらいに

16時着目標に 病院へ


蓮のお腹の出来物(?)を

診てもらう為に 蓮だけ病院内へ。。。


沙羅は薬だけで良いので

自分と車で待ってたんだけど

まぁとにかく落ち着かない。。。


蓮が出てきて 相方さんがお勘定済ませてる間に

やっと 2わん で 近所を散歩



沙羅蓮のバースデー晩御飯の予約まで

まだ時間が有るので

 病院の近くのペットショップで 時間調整


ここから車で30分くらいで

この日の 御飯場所

 RIB's TABLE へ



10歳の記念すべきBirthdayだからってことで

相方さんが張り切って わんこケーキを予約


席も広めのソファー席を用意してくれてました



人間の御飯よりもまず先に

わんこの番!



ちゃんと 翌日の日付にしてくれてましたね~


牛肉と野菜のケーキ

(大きな声で言えませんが これ一つで 人間一人分より高いですよ~)



沙羅も蓮も意味はわかっていないだろーけど



美味しいものが食べられるってことはわかっていそう。。。w


まぁ ぼろぼろこぼすので

後片付けが大変ではありましたが



ここのお店はうしすけが経営するスペアリブのお店なので

もちろん わんこ 歓迎店

ソファにもあらかじめわんこ用ベッドが用意されてたりします



人間のほうはとゆーと

スペアリブ食べ放題コースにしてしまいました

そんなにたくさん食べられるお年頃ではないのですが

メニューを決めるのに悩むのが面倒なお年頃です。。。w


¥1,000で呑み放題が付けられるので

そちらは間違いなく元を取らせていただきました。。。w


 
ローストポークはGoodでしたが

揚げ物系はNo good な感じ


スペアリブは1回蒸してあるのか

脂は少し抜けてそれほどシツコクない

けど5~6本でおなか一杯


気兼ねなくわんこと一緒に

食べて呑んでできたのは

自分的には良かったです


来年の蓮の10歳記念Birthdayは

どこに行くんだろーね




おしまい



追記

6月23日

蓮の薬が減りました

ステロイドが二日に1回だったのが

三日に1回に減薬!


0 件のコメント:

コメントを投稿